PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのインフルエンザ

こんにちは~。
タイトル通り、4月も終わろうかという時期に昨日からインフルエンザB型にやられました。
同僚が罹ったと連絡が入った時から「あー、やばいな。」とは思っていたんですが。
私、インフル罹りやすいんですよ(^_^;)
ワクチンしてるのに2-3年に一度は罹ってる。ちなみに前回は1年4か月前(笑)。

今回はさすがにワクチンの効果も切れたらしくて、熱が39.5まで上がったとです。
おまけに体が痛くて痛くて寝られないし。真面目にきつかったデス。
でもイナビルと私の白血球が良い仕事してくれまして、二日目の今日は37度台まで下がってきました。
ごめんよ、イナビル。「効いてんのか?!このやろー!」とか思って悪かったよ(笑)。

昨日は布団の中でのたうちまわるおかんを気遣ってか、布団にやってこなかったリコ様でしたが、今日は朝からせっせと看病猫さんしてくれてます。
 
今日のおかんはポワポワしてるね。 

はい。お熱があるからね。

温かいからなかなかいいよ。 

そうですか。 
おかんは関節痛とリコの重さでダブルパンチです。(でも嬉しい) 
ちなみにオレンジのチェック柄が私のパジャマです。腕枕中。


病気の時に生き物の気配があると安心するのよね。
ええ、たとえ私の寝場所がベッドの隅っこになったとしても……。
 
ベッドの真ん中を占領中の看病猫さん。 
普段、昼間にここで寝ることはないので、やっぱり看病なんだろうな。 

リコは優しいね。 

おかんの近くにいたいだけだよ。 

リコにゃんっっ……!! おかんは嬉しいよ。
もう少し端に寄ってくれれば、もっと嬉しい。 

それは嫌。 

 えー。


皆様もまだまだうがい手洗いさぼっちゃダメですよ~~。

*昨日今日のおかんは寝てばっかりだよ*
関連記事

| リコ日記 | 14:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょいと~!!大丈夫かい~!?
てっきり毎日お仕事大変だろうなぁ…としか考えてなかったのに…
まさかのインフルエンザですかい  
幸いにも二日目には熱も下がって来たようで、良かったけれど…
まだまだ関節の痛みやダルさは続くのかなぁ…
インフルで苦しい思いをなさってる方に恐縮だが、私この歳まで、インフルエンザに罹ったことが無いのです。だから、辛いんだろうなぁ…って想像でね(苦笑)

可愛いナースリコにゃんが側に居てくれるから、大丈夫でしょうけれど…とにもかくにもお大事にして下さいね 
一日も早くビールが呑めますように!

| レオ | 2016/04/25 21:33 | URL |

こんばんは。
こちら熊本地方でもインフル罹ってる方がチラホラ・・。
40度近い熱は大人には辛かったですね。
お熱が下がったとはいえ油断は禁物。
リコさんの為にはやく元気になってくださいね(*´ω`*)
お大事に。

| 鈴mammy | 2016/04/26 00:42 | URL |

ありゃりゃりゃ。
仕事で疲れがたまってたところでヤラレちゃったのかも。
37度台の熱でもふらふらになっちゃう私には40度近い熱なんて想像するに恐ろしい・・・イナビルちゃん効いて良かった~。

無理せずにお大事に!
わたしみたく甲状腺腫らしたりすると後ひきますんで(苦笑)

| 路地猫 | 2016/04/26 08:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

インフルエンザですか?!
それは大変でしたね(;´Д`)
高熱に関節痛、本当に痛いし大変ですよね(>_<)

少し良くなられたと言うことで、本当に良かったです(*^^*)
お大事になさってくださいね(❁´ω`❁)

リコさん、優しいですね(*´∀`*)
そばにいてくれるって本当に安心して、幸せな気持ちになりますよね(о´∀`о)

| あーにゃん | 2016/04/26 10:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

kaoruさん
大丈夫ですか?
仕事で疲れがたまってたんですね。

私もこの歳になるまでインフルエンザになったことがないのですが、高熱の苦しみはよくわかります。
うなされるし、そこらじゅうが痛いですよね。

リコちゃん、ちゃんと看病してくれてますね。
ニャンコって、病気になって寝込むとメチャクチャ心配してくれますよね。

kaoruさんもリコちゃんがついていてくれるから
早く治るとおもいますよーー!
お大事にして下さいね。(#^.^#)

| おはるママ | 2016/04/26 12:44 | URL |

や~インフルエンザですか~!
そうそう、疲れがたまって、抵抗力がなくなっていたのでしょう。
私もこの歳までインフルどころか、そんな高熱出した事がないので想像もつきませんが、さぞかし辛かったでしょうね・・・
リコちゃんの看護猫さんのお陰で(笑)、少し良くなったようですが、油断は禁物。ゆっくり静養して下さいね。
お大事に~!

| くうママ | 2016/04/26 15:36 | URL |

kaoruさんがインフルエンザと聞いてかけつけました!!いやー!怖いですね。だいぶ暖かくなりましたがウイルスは飛びかっているんですね。
じっくり静養されて、元気になったら乾杯しましょうぞ。

| みみこ | 2016/04/27 03:15 | URL |

◆レオさん

お返事が遅くなってすみません。
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで三日目には平熱になりました。
出勤停止もとけ明日から仕事復帰です。
うっかり寝こけている間にもうGWだと知りびっくりです。

いいなぁ、レオさんインフル罹ったことないんだ。
羨ましい。数回分くらいわけてあげようか?(笑)
でも罹ったことがないならそのままの方が幸せよ~。
今は薬がよくなったから、ずいぶんマシになった方じゃないかな。
高熱が1~2日で治まるんだもの。

リコは毎日、べったりでしたよ~。
明日からまたお留守番の日々だけど大丈夫か、ちょっと心配です。



◆鈴mammyさん

ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で熱と関節痛以外はさほど酷い症状もなく、喉や鼻も軽微ですみました。
熊本で避難生活をされている方々で、インフルエンザやほか病気が出ていると聞くと胸が痛みます。
きっと疲労が重なっているところに、病気になれば尚更不安が募ることでしょう。
早く落ちついて暮らせますように。

リコはここ数日で、おかんが家にいる生活になってしまいました。
お留守番できるかなぁ(^_^;)



◆路地猫さん

ご心配いただきありがとうございます。
まさに、その通りの状況だと思うわ~~~。
仕事で疲れてた上に、先週はちょこちょこ用事もあったから、最弱の抵抗力だったかも。
40度近い熱を出した後37度台にさがったら、凄く楽に感じたわ。
普段だったら「微熱だ、あーかったるー」ってなるのに(笑)

路地猫さんの甲状腺も辛そう。
なかなか治らないって、気力も落ちるし。
お大事にしてね!


| kaoru | 2016/04/28 18:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆あーにゃんさん

お気遣いありがとうございます。
まさか私もこの時期にインフルエンザに罹るとは思わず、ちょっと笑いました。
本当に私ってインフルエンザ伝説作るよな~って(笑)

リコは夜中は私のベッドの隣にある自分の寝床で寝てるんですが、昼間はほぼべったり看病猫さんでした。
撫で放題でしたよ。
明日から、またお留守番再会なのですが、大丈夫かしらね。



◆oharumamaさん

ご心配頂きありがとうございます。
本当に高熱はしんどいですね~。
今までインフルエンザになっても39度突破はあまりなかったんですけどね。
40度近くまで行くと、関節が痛すぎて寝られないんですよね。
それが辛かったです。

リコはほぼ私の傍から離れませんでしたね。
夫が帰ってくる時間はちょっと遊んで貰ってたけど、後はご飯とトイレの時に寝室を出るくらいで、そのほかはずっと寝室にいてくれました。
優しいな~と改めて思いましたよ。

おかげさまで、ちゃんと治りました。
今度しっかりリコにもお礼をしなくては。



◆くうママさん

お気遣いありがとうございます。
くうママさんもインフル未経験ですか。案外多いんですね。
私なんて何回罹ったことか……。
そんなに体温も低くないし、規則正しい生活だと思うし、野菜もお肉もお魚もバランスよく食べてるのになあ(^_^;)

おかげさまで、昨日今日は掃除洗濯なんかも普通にこなすことができました。
食べる量が戻れば完璧なのですが。
仕事も復帰するので頑張ります!
リコとのべったり蜜月が終わっちゃうのが残念です(笑)



◆みみこさん

ご心配いただきありがとうございます!
今シーズンは無事に逃れた!と思ってたのに、残りかすみたいなのに引っかかりましたよ~(^_^;)
温かいし湿度もあるのにね。よほどしぶといインフル菌だったのか……。
取りあえず、もうちょっとがっつり食べられるようになるのが第一目標。
3日以降の連休までにはビールが飲めるようになるのが第二目標(笑)

| kaoru | 2016/04/28 18:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

