PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちがいい季節だね

今日はちょっと曇ってましたが、昨日はむっちゃいいお天気でした。

というわけで、リコはご満悦でお昼寝したり、ゴロゴロしたり。

初夏の陽気でも相変わらずお膝が好き。
ソファに座ってると、必ず乗ってくる。

rico130513-1.jpg
おかん、手はそのままにしててね。むにゃむにゃ。

はいはい。


手をどかそうとすると、ダメーとばかりにきゅーって掴まれたりします。くそぅ、可愛いな!
5Kg弱の物体が膝に乗ってるとそこそこ重い。
だんだんと尻が痛くなってくるんだけど、下すのが忍びなくて結局は耐えるのみ。
おかんは忍耐力がレベルアップした。ちゃららら~ん♪

ちなみにこの季節になってもひざ掛けストールを使ってます。
何故なら、これなら多少、私の足が開いても、リコが寝やすいからです。リコの温度+ストールでかなり暑いデスよ。ハイ。

ああ、とことんリコ様基準……。

rico130513-2.jpg
お手手とあんよの部分だけアップ。
お行儀よく揃ってますな。猫さんの手足って何でこんなに可愛いんだろう。
いや、お尻も頭もお背中もお腹もどこでも可愛いんだけどさ。


rico130513-6.jpg
お日様は気持ちがいいね。
おとん、そこそこ。中々、撫でるの上手だよ。


この時はおとんに撫でさせてご満悦。

おかんとおとんはご奉仕隊です。隊長おかん、副隊長おとん。
エライ順じゃなくて、ただリコ様にこき使われるのが多い順……(^_^;)


まあ、そんな日常が幸せなんですけどね。
あー、リコのお尻可愛い。(もう、わかったてば!)


さて、話は変わって。
これ、なーんだ。

rico130513-3.jpg
ハイ。手ぬぐいですね~。全部猫柄だよ。
今回は三種類。
このシリーズのは何枚か持ってるんですけど、春先にてぬぐいタペストリーとして使っていたものが桜の柄↓だったので、いい加減変えようかと。
rico130513-5.jpg

どれにしようかなと思ったんだけど、祭り(左)は9月とか10月あたりのイメージだったから、残り二枚で悩む。
どっちも歌舞伎の演目を模したもの。

で、悩んだ末に5、6月はこっち。

rico130513-4.jpg
歌舞伎の連獅子。お能では石橋(しゃっきょう)という演目です。
牡丹の花が5月くらいだったな~と思ってこっちにしたんだけど、派手ですね。
これがトイレに座った目の前にどーんと飾られるわけです(笑)

おとんとも言ってたんだけど、もはや、ここまでくると猫には見えない(^_^;)
あ、でも獅子だとしてもネコ科だからいいのかな?(笑)


*これ、リコのお友達なの?ずいぶん飛ばしてるね。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
初夏の季節が大好きなリコを応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この手ぬぐいシリーズは、はっきりくっきりですよね。
一枚、富士山だったかな?持ってた気がします。

リコさん、いい季節になりましたねー。
ご奉仕隊には暑いし動けないしの季節
でも、仲良しのシルシですからーね。


| お吟 | 2013/05/14 10:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、ママがお休みの日はお膝を独占出来るものね。
暑くても、痺れる事もシモベなら我慢しなくてはねぇ~(笑)

や~まさに獅子ですね。
手ぬぐいとは思えないですよ~!
猫もこういう描き方するとなかなか面白いですね(*^_^*)

| くうママ | 2013/05/14 13:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

もう!!今日はいきなりの暑さでだらけ気味だったのに、リコにゃんの可愛さで、ダラ〜ッ!ととろけそうになっちゃったわよ〜(笑)
ほんっとにニャンコは、どのパーツをとっても可愛いとこだらけですよね〜(≧∀≦)
リコにゃん!これからも、おとんとおかんを上手に使うのよ〜(爆)

| レオ | 2013/05/14 15:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆お吟さん

そうなんです。はっきりくっきりなんですよね。
色数もあまり多くないせいか、更にくっきりした感じで。
うちにも富士山の前を馬に乗って駆けるニャンのがありますよ。
同じかもしれませんね~。

ご奉仕隊は、本日はおとんが担当でした。(夫休み、私仕事)
夫は主に遊んで遊んで遊んで~。と、膝を貸す。
膝はやっぱりちょっと暑くなってきましたね。
特に今日は暑かったし……。でも我慢。我慢が大切!(笑)


◆くうママさん

お休みの時のソファは絶対乗ってきますね。
パソコン机に向かっている時はあんまり乗ってこないんだけど。
何が違うのかな。
私が椅子に座っているかソファに座ってるかの違いなんだけど、安定感かしら。

しかしながら、最近は暑いせいか、寝る時はベッドサイドに置いてある、自分のベッド(元夫の枕)で寝ることが多いので、ご奉仕隊の隊長としては寂しい限りであります!

猫さんも立派な獅子になりました。
やはり猫も獅子も同じネコ科……(笑)
トイレに座ってこのてぬぐい見ると何か笑っちゃうのよね~。


◆レオさん

おや、リコ様のおかげで完全に溶けてしまいましたか。ふふふ(謎笑)
しかし今日は本当に暑かったですね。
おかげで今日はかったるい~。
帰ってくる時、暑さのためか、ちょっとくら~っとしましたよ。乙女みたいだな、私(笑)

ねーーーー♪♪どこを見ても可愛いとこだらけで困っちゃう。
今日も、リコは可愛いね~を何回連発したことか。
こうして今日も幸せにリコに飼われている私です(間違ってない)。

| kaoru | 2013/05/14 23:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/5-b10ac65d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

