PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇者リコ

賢者リコは以前の日記で書いたことがありますが、今日は勇者です。勇者リコ。


rico121028-2.jpg

おかんのストールがマントのようになってます。

きりり。リコはクマちゃんを守る勇者だよ。

えー。よくクマちゃん引きずって遊んでるじゃん。

違うの!あれは、クマちゃんを救出してるんだよ!

そうかなぁ……。


rico121028-3.jpg

くわぁぁ!

あくび?

違うの!気合いを入れて叫んでるの。

(いや、それ、絶対あくび……)

rico121028-1.jpg


どう?リコ、マントをつけててカッコいいでしょ?

本当は寒いから潜ってるだけなんだよね。

違うの、リコは勇者なのー!



rico121028-4.jpg

勇者は袋の中に入って、危険がないかを確認中のようです。

遊んでるわけでも、隠れてるわけでもないからね!



*ちょっと勇者に憧れちゃったんだー!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

勇者になるにはまずは掃除機と戦わないとね!そんなリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 23:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

賢者の次は勇者なのね、リコちゃんは・・・(笑)
なんとも忙しそうねぇ~(^○^)
マント姿も袋に入っているお姿も勇者の証ね(笑)
ママに遊ばれているだけだと思ってたけど・・・^m^
でもいっぱい応援しちゃうよ~勇者リコさま~~(^_-)-☆

| くうママ | 2012/10/29 14:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

何だか二人の?やり取りが、ちょっとした絵本を読んでるようで、本当に微笑ましい以前にも書きましたが、ホントに仕事中の癒やしになります(ってか、仕事をしろ)クマちゃんを守っているリコにゃん!頑張れ〜(≧∀≦)

| レオ | 2012/10/29 14:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

おかーさんには遊んでるように見えてるけど、実際は家庭の平和を守るためにリコちゃんは日々東奔西走してるんだね~(^^)
今日もリコ家は平和だったかな?

| ゆき | 2012/10/29 18:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

いろいろ将来に憧れを持つお年頃らしいです(笑)

何事も体験だよ! byリコ

とのコメントが寄せられました。

リコはいつも家を守っているので勇者に認定しました。
でも我が家の限定勇者だけどね。
マントの色はおかんの都合により変わることもあるようです。

箱には興味は持たないくせに袋は必ずチェックするんですよね。
昨日もビニールをビリビリにしてた(^_^;)



◆レオさん

わあ、絵本だなんて!なんて嬉しい言葉~♪
私、中学生くらいの頃、絵本作家になりたかったんですよね~。エヘ。
レオさんの就業中の癒しになれて良かったわ~。
仕事だってずーっと集中してはできないよね。
私も、たまに散歩と称して会社の階段を上ったり下ったりして、気分転換してます(笑)
クマちゃん、本当に守ってるのか……(^_^;)
夜中にリビングから寝室までクマちゃんを引きずってくることあるんだけど(笑)

| kaoru | 2012/10/29 18:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

そうなの!おとんもおかんも頼りないし、家にいない時もあるからリコがおうちを守ってるんだよ! byリコ

リコ様のおかげで今日も平和でしたー。
留守番を頼む時は、本当にリコが家を守ってくれているので、あまり大きなことが言えなくなってきた(笑)
おかげで、最近もリコに枕を大幅に譲り、私は小さくなって寝てるわ~。

今日も無事にビールが飲めるのは勇者リコ様のおかげです♪

| kaoru | 2012/10/29 18:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

りこちゃん、モスグリーンのマントがお似合いですよ。

そうですね。出かけている間おうちを守ってくれているんですよね。
ママさんいなくてもくまさんも安心ですね。

りこ姉さん見習って、萌菜もお留守番頑張るそうです(^-^)

| ひーちゃん | 2012/11/01 14:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

わーい!ひーちゃんさん。こんにちは~♪
グリーンのマントっぽいですよね。
ロープレゲームの勇者っぽいけど、実は寒いのでおかんにぐるぐるにされちゃっただけ(笑)

留守番を頼む日は、いつも「お願いね~」と言って出かけます。
一応、我が家を守ってくれる勇者ということで。
実際のところ、留守番中何をしてるんですかね?
まあ、多分寝てるんだろうけど(^_^;)

萌菜ちゃん、リコを見習うといつも寝てばかりになっちゃうかも?(笑)

「そんなことないもん、リコはちゃんと窓の外とか見張ってるもん!」
byリコ

| kaoru | 2012/11/02 15:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/50-34b9fd47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

