PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕枕シーズン突入

久しぶりの更新になってしまった。すみません。

さて、我が家も朝晩はすっかり冷え込むようになってきました。
リコは夜、まだ股の間で寝てますが、明け方は移動し、「毛布入れて~♪」と言うようになってきました。

今朝も入れてというので、ほいっと毛布を持ち上げてやるとするっと中に。
ほんで、ワタクシの腕にドスッと両手を置いて寝始めた……。
途中で腕がしびれてきたので、ワタクシは腕をどけて寝ましたけどね。

そして朝になって、目を覚ましたワタクシ(ちなみに寝坊)。

目の前には……。

rico121013-1.jpg

……可愛い頭がある。

起こさないようにベッドサイドに手を伸ばしスマホを取る。

この子、絶対自分のこと人間だと思ってネ?というような寝方ですね。
枕に頭を乗せ、片手を枕に乗せ、毛布を二枚被ってます。

そっと起きて場所を移動するワタクシ。パシャッ、パシャッ。

rico121013-2.jpg


んーーーー。にゃに~~~~?リコ、まだ眠い……。

この時、ふと気が付く。

リコさん、あなた、ワタクシの枕のど真ん中に寝てますね。
つまりワタクシは、横向きで枕の端っこにちょこっと頭を置いてせま~~~く縮こまって寝てたってことですか?

rico121013-3.jpg

ごちゃごちゃ、うるさいの~~~。リコはまだ寝る。

え。まだ寝るの?もう起きれば。

……カリカリと美味しいスープを用意して、ここに持ってきてくれたら起きてもいいよ。

どこの王侯貴族の姫君なんだ、君は……。


こうして、「嬉しいけど私ってリコのシモベなんだなぁ」と確認する季節がやってくるのであった。
ちなみにリコはこの後、また寝ちゃいました(^_^;)


*ここは結構温かいんだよ。寒い季節はここで寝るのが好きなの♪*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

枕でぐっすりなリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 13:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃんは一緒に寝てくれるんだね~。
ウチはなぜか、相方にだけ添い寝をしに行きます。

リコちゃん、シモベさんがお布団を温めてくれてるから、ほかほか毛布で眠れていいね~(笑)

| ゆき | 2012/10/13 13:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ホント!kaoruさんが羨ましいよ~
うちは毛布の中ではなく、上なんです~^_^;
それも私に寄りかかっているので重いのなんの~(笑)
それにしてもリコちゃん、寝ている姿がとっても可愛いわ~(*^_^*)
白雪姫かリコちゃんか~~(^-^)
何処の家でもにゃん達にとっては、お姫様、王子様なんだね(笑)

| くうママ | 2012/10/13 14:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

うん。リコは添い寝してくれるので、嬉しいのデス♪
布団から出たくなくなるのが難点なんだけどね~(笑)
うちは夫の方では寝ないんだよなぁ。夫の枕は好きなのに。
も~ちゃん、たまにはママと一緒に寝てあげてー!

リコも温かいが、私もぬくぬくです。
おかげで、まだ綿毛布と毛布だけで眠れるよー(*^_^*)



◆くうママさん

夏はうちも毛布の上なんだけどね。今も夜寝る時は股の間で毛布の上なのに、明け方に移動開始するみたい。
寄りかかられると重いよね~(^_^;)
私は足に太ももに寄りかかられると重くて、ちょっと足をどけちゃう。
でもこれから腕枕のシーズンはこの重さに耐えねば……!

まあっ。白雪姫だなんて~~~(*^_^*)リコ、良かったね~。お姫様だよ。
そうそう。どこのニャンちゃんも王侯貴族だよね。
この間読んだ「猫語の教科書」、あれ見て、「私も支配されまくってるな~」って思いました。

| kaoru | 2012/10/13 17:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、いい季節がまた巡ってきましたね。
おばちゃんちでも、チャコがぴったりと添い寝してくれます。とっても温かくて、せっかく出した羽根布団も、チャコの体熱のおかげで、まだ暑くて、足元に転がっています。

| ミス・ビアンカ | 2012/10/13 23:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ミス・ビアンカさん

リコにとっても私にとっても嬉しい季節がやってきました。
夏の間は股の間寝だったので、足や腰が痛かったですけど、今度は肩の首の時期です(^_^;)
でも、喜びの方がはるかに勝るので、頑張って耐えます(笑)

チャコちゃんも添い寝してくれるんだ~♪
絹ちゃんは自分のベッドで寝るのかな?
猫ちゃんは本当に温かいですよね。湯たんぽ抱えて寝てるみたい。
うちもまだ羽根布団はいらないなぁ。

| kaoru | 2012/10/14 12:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコにゃんの寝姿、可愛い過ぎます〜(≧∀≦)絶対人間だと思ってる〜(笑)
レオも全く同じで、最初は足元で寝んこしてるけど、朝方になると、顔の近くの布団をフミフミしたり、ママの顔を前足でチョイチョイして、中に入れろ〜!!と来るんですそれからはママが起きるまで、いや!起きてからも(爆)お寝坊して、ずーっと寝んこです┓( ̄∇ ̄;)┏例え首が凝り固まろうと、止められないよね(≧∀≦)

| レオ | 2012/10/14 22:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

ねー♪この寝姿ラブリーでしょっ!(親ばか発揮中)
レオ君もまったく同じルートを辿ってお布団に入ってくるのね。
なんか法則でもあるのかな?(笑)
レオ君ってば、お布団入れて~という時の仕草が可愛いね。
リコは私の顔の匂いを嗅いで起こすんで、鼻息で目が覚めるの(^_^;)

まだこの辺はそこまで寒くはないんで、うちは基本的に人間が起きると起きちゃうかな。
今朝はちょっと暖かかったからか、リコは先に起きて、私は「ごはーん!」という声で起こされた。
完全に寒くなってくれるとゆっくり寝られるんだけどなぁ。

| kaoru | 2012/10/15 10:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんにちは。
リコちゃん、三毛ねこちゃんなんですね。
大事に育てられている様子がわかります。
寝姿、超~かわいいです。
同じポンタさんのおうちから来たからうちの仔とは姉妹になるのかな!?

また来ます!

| ひーちゃん | 2012/10/15 12:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

こんにちは!遊びにいらして下さりありがとうございます!
リコはちょっと変わった柄のミケさんです。
お顔の柄が大正ロマンっぽいので、よく「カツラ?」と言われます(笑)
大事に育ててるがゆえに、完全にリコお嬢様のシモベと化してます。
私の方がリコよりも10倍以上も大きいのに、ベッドで小さくなって寝てます。

あ、そうですね!実家が同じだから(笑)、姉妹かもしれないですね♪
萌菜ちゃんはポンタさんや6chiyoさんのブログの頃から見ていたので、一方的に親近感を持ってます。

私はサボり魔なので更新が遅いですけどいつでもいらして下さい(*^_^*)
こちらもまた遊びに行きますね!よろしくお願いします♪

| kaoru | 2012/10/15 17:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

気持ちよさそうだ・・
我が家は最近早く寝ようよーと。。
みゃーが布団の真ん中で誘ってくれる・・
で。。端っこに寝ます( ̄▽ ̄;)w

| みーやん | 2012/10/17 15:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

いーなー。うちは「早く寝ようよ~」と誘われたことはないんだな。
私が寝る前になると、元気になって急にご飯を食べたりする。
そんで食べ終わるまで待ってないと文句を言う甘ったれちゃんです。
私もリコに「おかん、寝よ?」と言われてみたい。

| kaoru | 2012/10/17 22:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/52-f743fab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

