PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクトーバーフェスト2012

タイトル通り、昨日、横浜のオクトーバーフェストに行ってきました!
今年もとても楽しかった~。
今年はGWにも特別企画でオクトーバーフェストspringがありましたけど、やっぱり秋がいいよね!
GWは混み過ぎててゆっくりできなかったし(^_^;)

今回は人の入り具合も丁度いい感じ。やっぱり平日昼間はいいよね~。
それでもテント内はほとんど埋まってたし、外の席も人がいっぱいでした♪
でも、あんまり閑散としているよりは人はある程度いた方が楽しいよね。

rico121003-3.jpg

では、宴の始まり~♪
去年飲んだパウラーナーのオクトーバーフェスト限定ビールが凄く美味しかったので、絶対これを飲むと決めてた!(笑)
おつまみはソーセージ、ベーコンその他のドイツっぽいセットです。
ベーコンうまうま~♪

そして、お楽しみの、ミュージックタイム!
本場ドイツから参戦のウォーホーカレンダーバンドの皆さん。

rico121003-4.jpg

音楽に合わせて皆でスウィング~♪
今年もお隣に座った方と仲良くなりました。私たちよりも年配のグループで、とても穏やかで品の良い素敵なおじ様と奥様方♪
こういう席での距離感を取るのがお上手で、適度に我々と楽しくしゃべりつつも、自分たちの時間も大切にするという方たちだったので、私たちも楽しく飲めました。
ちゃんと、このグループの方とも手を取り合ってスウィングしましたよ(*^_^*)
もっとも、私は後ろのテーブルに居た人たちも巻き込んでスウィングしましたけど(笑)

飲んだビールは、パウラーナー、ハッカープショール、シュパーテン。友達はエルディンガーのビールが好みらしい。
色んなブルワリーのビールが飲めるので、お気に入りを探すのもまた楽しいです♪

rico121003-5.jpg

右が私が飲んでたハッカープショール。黒ビールは友達が飲んでたエルディンガーです。後、私が飲んでた水。
ビールもけっこう飲んだが、水もたくさん飲んだ!最近、弱くなったので、お水飲みながらじゃないと二日酔いになっちゃうのデス。

手前は私が作った羊毛フェルト。アメショーもどき。
友達のところにお嫁入り~~~~♪そしてビールデビュー♪(笑)
喜んでもらえてホッとしました。まだまだへたっぴなのに貰ってくれてありがとうね~~~。
それから、「大丈夫、きっと喜んでくれるよー!」と後押ししてくれた某所の猫友さんたちにも感謝です♪

というわけで、やっぱり楽しいオクトーバーフェスト(*^_^*)

でも今日はお尻が痛いんだよー。それは硬いベンチにずっと座ってたからさ(笑)。


さて、夕方19:30くらいに家に着いた私ですが、リコさんは大歓迎のゴロンゴロンでした。

「おかん、やっと帰ってきたーーー!遅いよー!」とばかりにニャーニャー言って、撫でろ攻撃。
あ~可愛い♪

rico121003-2.jpg

昨日の写真ではないけど、リコはこういう風に転がって無言の圧力をかけます。
これは撫でてのゴロン。

rico121003-1.jpg

別バージョンの撫でてモード。

昨日もこんな感じで、バタっと倒れて、撫でられるのを待ってました(*^_^*)



*だって、リコはいい子でお留守番してたんだもん!いっぱい撫でてくれていいよね?*(うんうん、そうだよねぇ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

良い子なリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

良い子なリコにゃん!いっぱいナデナデしてもらえたかな?(笑)

横浜で毎年、そのような催しがあったのですね?それさえも知りませんでした(笑)でも、周りの方々ともフレンドリーで、とっても楽しそうですね(≧∀≦)またソーセージやベーコン類も美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
私は残念ながら、あまりビールは飲めないのですが(炭酸が苦手で…)雰囲気やソーセージ類は大好きさ
きっとkaoruさんは、陽気なお酒なんでしょうね(≧∀≦)(合いそうだわ(笑))

| レオ | 2012/10/03 14:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

多分、なでなでしたと思う……はっきり覚えてないけど(おい)

私も去年初めて知って、日本ビール党としては参加せねば!と思って(笑)
そうなの。とっても雰囲気がいいんですよ。
居酒屋とか小料理屋とかとも違う。楽しむために集まってきた人たちばかりだからフレンドリーな人多いし。
ドイツソーセージとか美味しいのよーん。
ダイエット、何ソレ?という勢いで食べてました。

ビール以外にもワインとかソフトドリンクもあるんで、お子様とかも来てるよ♪

うん。私は超陽気な酒飲みです(*^_^*)
酒は楽しく飲むべき!ビールには笑顔が似合う!というモットー持ってます。(笑)

| kaoru | 2012/10/03 23:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

夏のビールは喉をうるおす。
秋のビールは味わって飲む、かな?
楽しそうな感じが伝わってきましたよー(^_^)v
普段でも陽気なkaoruさんだから、酔うともっと大らかになるんですね。
リコさんもお留守番してたんだものねぇ~
いっぱいナデナデしてもらったよね!(^_-)

| くうママ | 2012/10/04 09:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

おおー!なんとビールを美しく表現してあるのか!
くうママさん、詩人だわ~~~。

夜中で一番、笑顔が似合うお酒はビールだと思ってるので、絶対楽しく飲みますよん♪
このオクトーバーフェスタの雰囲気は、居酒屋さんとか、同期の飲み会とかでは味わえない楽しさなんですよ。
かと言って、サッカー後の渋谷のスクランブル交差点とも違うというか。
陽気なお祭りなのです(*^_^*)

リコはちゃんとお留守番して偉い子でした。
その分、ちゃんと甘やかす時は甘やかす。もう嫌がられるくらい撫でまくり~~~♪

| kaoru | 2012/10/04 19:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

お久しぶりです!!すっかり出遅れてしまったー(^_^;)
オクトーバーフェスタ!!(ビアフェスタ)と入力して入力し直した(笑)
いいですね~♪
昼間っから堂々と外でビールが飲めるなんて、この上なく最高だったことでしょう!!
うらやましかです!!

リコちゃんは、お留守番組だったんだよね~、お疲れ様リコちゃん(=^・^=)

| ゆき | 2012/10/10 19:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

私にお金と時間があれば、もう一回行きたいくらいに楽しい祭りでっす!!
ビール一杯が高いのが難点なんだよね……。
でも、美味しいし楽しいし~なので、絶対来年も行きますよん♪

リコさん、お留守番は慣れてるけど、遅くなると「ニャーニャー」「撫でて~ゴロン!」攻撃が激しくなるの(^_^;)
前転してゴロンして、お腹を出すときもあるよ~。
これがまた、可愛いんだよねぇ♪

| kaoru | 2012/10/10 19:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/53-c7e1058c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

