PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなってきたね

朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
気が付けば夕方6時でもう真っ暗です。秋の陽はつるべ落としとはよく言ったものでございますよ。
一年の中で一番好きな季節は秋のワタクシには嬉しいですけどね。

何よりも。

リコの甘ったれ度がアーーーーーップ!
ムホムホ。これですよ、涼しい~寒いの楽しみの一つになっちゃってますよ。
リコはもともと甘ったれさんですけど、寒い季節は更になのです。

ここ数日は一緒に寝てても、私が起きるまで一緒に寝てます。
夏は早く起きて遊び始めちゃうんだけど、涼しいからか、ぺったり足にくっついてます。
寝返り打てないけどね!それは夏もだけどね!朝起きると体がギシギシだけどね!

以下、昨日の写真で昨日の出来事。(昨日は寒いくらいの一日でしたよ)

rico120924-1.jpg

ぺとっ。
丁度いい高さの顎のせだね。温かいし。

そうかい、そうかい。それは良かった。
でもおかんは、動けないんだね。

うん。おかんの足はリコのものだよ。

ジャイ○ンみたいだね、リコさん。

rico120924-2.jpg

ちょっとオネムになってきた……。うとうと。

そこ、スネ部分だから、硬いんじゃない?平気かい?

うーん。のそのそ……。

rico120924-3.jpg

よいしょ。体勢を変えてみよう。

おおー。後頭部可愛いねぇ。

このまま動かないでね、おかん……。

そう言われたおかんは暫くこのままでした。
いい年した女子が脚をおっぴろげて座ってますが、まあ、いいや。
ついでに家着だから超いい加減な服着てるけど、まあ、いいや。

しかし手元に暇をつぶす道具がスマホしかなかったので、リコが起きるまで、ブロック崩し系のゲームをずっとやってたワタクシ。
せっかくの休日だけど、リコが幸せそうだったので問題ナシ。

*おかんはリコのシモベなんだって。シモベって何かなぁ。美味しい?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


少しずつモフモフ毛になってきたリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ママの足枕なのね、リコちゃん~(笑)
kaoruさん足痺れなかった?^m^
その顎乗せも、後ろ頭もすっご~く可愛い~(*^_^*)
うちも毛布を出したら、一晩中私の隣にいてくれました。
暖かいけど、寄りかかってくると重たいのよねぇ~(笑)
嬉しいから文句言えないけどね(^_-)-☆

| くうママ | 2012/09/25 14:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

私もkaoruさんと全く同じ!秋が好きさ元々好きだったけど、仰る通り、私もレオがピトッ!ってしてくれるから(笑)
リコにゃんの後頭部、たまらにゃ〜いヽ(≧▽≦)/ホント!私達にとっては身体がギシギシ痛くなる季節だけど、ニャンとラブラブで居られる時間は何ものにも代えられないよねまだまだ続く、ピトッ!の季節、お互い堪能しまくりましょう!

| レオ | 2012/09/25 17:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

そうなの♪おかんも喜ぶ、足枕~(*^_^*)
脚が痺れるのはもう慣れっこになってます(笑)

猫さんの後頭部って可愛いですよね。
あの丸いフォルムとか、滑らかな曲線とか!

くうちゃんも、ママンとずっと一緒の夜になってきましたか。
確かに重いよね。
うちも寄りかかってくるから結構重い(^_^;)
でもそれ以上に幸せだからイイ!

猫飼いさんには喜びでウキウキな季節到来デスね。うふふ~(*^_^*)


◆レオさん

レオ王子にピタっと寄り添われたら、仕事に行く気もなくすでしょ~(笑)
冬毛になってくると、モフモフ感もアップするから、喜び倍増だし♪

リコの後頭部を見ると、ついおでこをごつーんとしたくなる(笑)
おかげで前屈もまだまだいける!

夫に、「リコが股の間にいると寝返り打てないから、辛いんじゃないの?」
と言われました。

「辛い!確かにキツイ!だが、リコが股の間で寝てないと寂しいからこれでイイ!」
と声を大にして反論しておいた♪

| kaoru | 2012/09/25 22:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

私も秋が一番好きです(^^)
リコちゃんとの密着度もアップで嬉しい限りですね~(≧∇≦)
冬になると更にベッタリか、ヒーターに奪われてしまうか、ヒーターとのリコちゃん争奪戦だね(笑)

| ゆき | 2012/09/27 08:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

今じゃ。。9にゃんもいる我が家ですが・・。
1匹しかいないときは。。
なんかよかったなぁ。。(笑)
猫の事なんかなーんにも知らなくて( ̄▽ ̄;)
冬になったら。。布団の上に何匹乗ってるのかわからないが・・
なんせ重くて。。布団の中にはいるやつもいて。。
ものすごい悪夢に悩まされるときがある( ̄▽ ̄;)
でも可愛いから。。耐えるあたし。。。ww

| みーやん | 2012/09/27 22:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

秋っていいよねぇ。空気も綺麗だし、風景も美しいし。食べ物が美味しいし♪

そして何よりもニャンとのラブラブ度がアップする季節!
昼間はまだ暖かいから、ここまでべったりじゃない日も多いけど、もうすぐ膝にも乗ってくるハズ!ニヤリ。

ヒーターには負けない!頑張ってリコにとってのナンバーワンを目指す!(笑)



◆みーやんさん

1匹でもお腹の上に乗られたら重いよねぇ。
それが数匹ともなると……(^_^;)
嬉しいけど、苦しい。
それでも、やっぱり耐えるのね!(笑)
さすが9匹も飼っちゃう、生粋の猫スキー♪

今日は夜寝た時から、朝起きた時まで、ずーーーーーと同じところにリコがいた。うん、私の股の間。
さすがに全く寝返り打てないと体がキツイ。脚も痺れる。
起きたら左足が痛くて「おうぅっ!」と声を上げてしまった。
だが、可愛いので頑張る。頑張るとも!
愛だよな~。愛。

| kaoru | 2012/09/27 23:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/55-16f04ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

