PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達……3ニャン目?

調子に乗って、三作目を作り終えたワタクシ。

今度は前のより大き目で足もついております。小さい方が簡単なので、今回はちょっと時間がかかりました。
10時間くらいかな。

rico120914-1.jpg

正面。

rico120914-2.jpg

横。

前のよりは猫っぽくなったかな?

rico120914-3.jpg

どれどれ。リコが確認してみるよ。ふんふん。ていっ!(倒した)

また、倒す~(^_^;)リコのお友達なのに。

rico120914-4.jpg

前のよりは猫っぽくなったよ。でもまだまだリコは満足できないよ。

そうですか。リコさん、厳しいっすね。

今度は肉球もつけてね。

……今度はちょっと秋っぽいものを作ろうかと。

ふーん。じゃあ、リコが見張ってるよ。(監督就任)

よろしくお願いします。



話は変わって一昨日の水曜日、ワタクシもくうママさんに倣って宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
近くの服部牧場のアイスが食べたくて行ったのですが、ちょうどダムが観光放流する日だったので、そちらにも足を延ばしてみました♪

rico120914-5.jpg

迫力~。音が凄いー!そして、ちびっこたちが元気で凄い~(笑)

rico120914-6.jpg

大瀑布って感じですな。
水しぶきが飛んでくるので涼しかったです。放流してる時間だけな。
駐車場からダム下までは15分くらいあるのですよ。
歩けばねぇ。そりゃ……。

あーつーいーー!

いったいいつになったら涼しくなるのか……。
でも神奈川は観光放流できるくらい水に余裕はあるようですね。ありがたや、ありがたや。

*リコはお水はかぶりたくないよ?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

毎日伸びてるリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ~!リコちゃんのお友達が増えましたねぇ~(*^_^*)
可愛く出来てますよ~
次は肉球つきなんだー(笑)
監督さんの注文なら仕方ないですね^m^

ねっ、凄かったでしょ!(^-^)
やっぱり小学生がいたんだー
社会科見学の時期だものねぇ~
そうそうカーナビに牧場ってあったけど、素通りしてしまった~^_^;
あそこでアイス食べれるんだ~(@_@)
私はエネルギー館の隣のレストランでソフトクリーム食べたけどね。
神奈川県のダムの方は大丈夫。あの時も満タンだったものね。
でもうちの市は地下水なんだ。
湧水が出る所が沢山あって、河川水と共にまかなっているけど、今後どうだろう心配になってきました~(>_<)

| くうママ | 2012/09/15 13:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

前のよりはちょっと猫っぽくなったお友達です(笑)
中々楽しいので、暇を見てちょこちょこやってます。
でもリコ監督は厳しいので、おかんは大変。
今日は秋の果物を作ってたんですけど、ブドウの粒を転がして遊ばれてしまいました(^_^;)

ダム、社会科見学の子供たちが元気いっぱいでした。
私なんて暑い暑い言ってたのに。
でも本当に大迫力!凄かった~。いいもの見ました♪

服部牧場は以前からたまに行ってたんですよ。
牛やら羊見てると、のんびりするから。
特別大きな牧場ではないですけど、アイスは美味しいです(*^_^*)
くうママさんはダムの方でソフトクリーム食べたのかぁ。
ソフトクリームも好き♪

そうそう!ひまわり市(通称?)は湧水が豊富ですよね。
以前、湧水巡りみたいなのしたことある!
まあ、いくら地下水メインとはいえ、いざとなったら川の方の水を多めにとかできそうだけど。
それでもこの辺は雨降ってないですよね。
山の方は雲がかかってたから降ったかなとは思うけど。
この辺にもどばーっと降って、少し温度が下がらないかな(^_^;)

| kaoru | 2012/09/15 18:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん追加

今、志村動物園で服部牧場が!
芦田愛菜ちゃんと天才ニャンのリキ君が来てます。

| kaoru | 2012/09/15 19:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

え~~!そうだったんだ~~残念見逃した~(>_<)
実はうちの主人、志村けんが嫌いであの番組見せてくれないんですよ~^_^;
それに本当は猫好きでもないんです・・・(ーー゛)
でもくうは可愛がって(?)くれていますけどね。

| くうママ | 2012/09/16 09:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ウッワ〜!!リコ監督は厳しいニャ〜充分な出来なのに〜!!どこから見ても、とっても可愛いですよ
ダム類?一度も生で見たことないのですが、迫力スゴイでしょうね
あっ、マナちゃんとリキ君達の牧場の見ましたよ!!アイスは映ってなかったですね(笑)

| レオ | 2012/09/16 16:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

それは残念。
私の父も猫嫌いなんですよ(^_^;)
リコは可愛いみたいだけど。
でも最近、携帯の待ち受けをリコのシ写真にしてることが発覚(笑)

◆レオさん

そうなの。リコ監督は厳しいの。
だから、手でちょいちょいされて転がされちゃう。
おかんは頑張るよ!

神奈川はダムが多いからね。子供の時に一度は社会科見学で行くんだ。

志村動物園のリキ君、ホント賢いよね。というか、物事に動じない。
アイスおいしいよ♪

| kaoru | 2012/09/18 09:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

kettyさんとこから飛んできました。
kaoruさんブログもされてたんですねー。
ってか、こっちのがメインかな?

羊毛フェルトは数年前にトライしたことがあるんだけど、私には合わなくてまあ、指はぶっさすわ、可愛くはならんわ・・・仕上げに作ったもんはバロンのえじきにされるわ・・・すぐにあきらめて道具もバザーに出しちゃった(笑)

| 路地猫 | 2012/09/20 15:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

うちの猫にかかったら。。きっと咥えて運んで・・
いつまでも遊んで・・
あっという間にぼろぼろにしてくれると思う( ̄▽ ̄;)
でも可愛くできてますよ。。
すごいな・・あたしにはぜったできないわ・・
子供のユニフォームのゼッケンをつけるのに。。
ホックのつけ方が解らず←恥
家庭科の本を出してもらって・・つけたあたしって( ̄▽ ̄;)

| みーやん | 2012/09/20 22:49 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

うわぉ!こちらにも来て下さり感謝です~~~♪
ブログの方がどちらかというとメインかな?
もともとは知り合いの方にリコは元気よ~というのを伝えたくて始めたので。
後、ブログはいろいろアレンジが効くので。
ちょこちょこデザインとかいじるの好きなんです(^_^;)

路地猫さんは羊毛フェルト経験者だったか!
私は反対に裁縫とかは全然ダメ……。それこそ針で指を刺すし、一緒にスカート縫っちゃうし。
路地猫さんみたいにお裁縫得意な人は尊敬。すごいーーー!といつも感動の嵐♪

私はどっちかというと、こういう方が向いてるみたい。
現在、完全に自分の好きなように三毛猫さん製作中♪

| kaoru | 2012/09/21 12:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

リコは案外いたずらしないかも。
むしろ、羊毛の状態になってる方が気になるらしくて嗅ぎにやってくる。
でも確かに猫さんたちが好きそうな大きさだし匂いかも。

私も裁縫は全くダメ!
ミシンも無いし、ボタン付けもできれば避けたいくらい(^_^;)

私はどっちかというと絵を描いたり、美術系の方が得意なのです。
羊毛フェルトは私的には美術っぽいの。
材料が手芸屋さんで売ってるだけで、頭の中で思い描いてる対象物を形にするという部分はどっちかというと美術っぽい。
木彫りとかやってる気分だよ~(笑)
現在、リコを観察しながら三毛猫製作中♪

| kaoru | 2012/09/21 12:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/57-e827d61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

