PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろリコにゃん

昨日、今日と涼しくて過ごしやすかった神奈川です。
気温はそれでも30℃近くあったと思うんですけど、それまでが連日33℃とか34℃なんて言ってたから、30℃くらいが涼しく感じちゃう(^_^;)
朝夕なんて、寒いくらいで長袖羽織ってしまった。

でもまた明日から残暑復活らしいですね。は~がっかり。
こう気温差が激しいと、せっかく落ち着いていたリコの体調が不安。
毎日、鼻とお目目は要チェックですよ!
ここのところ、ゴートミルクを3日に1回くらいに減らしていたんですけど(あんまり飲ませると太る)、また毎日飲ませた方がいいかもなぁ。


さて、本日は色々なリコにゃんです。

rico120902-1.jpg

リコさん、またまた新しい場所を「リコのもの!」にしようとしてます。
これ、洋服ダンスの中。ご覧の通り、温かそーなマフラーの上にしっかりと座ってます。

あー。いないと思ったら、いつの間にこんなところに!

ん?ここ、さっきリコが発見した。

暑くないのかね、君(^_^;)

リコはここが気に入ったの。ホカホカのモフモフだよ。

リコさんの方がモフモフです。

この写真、何かを思い出すと思ったら……。「笑点」の座布団だ!山田君、座布団持ってきて!


rico120902-2.jpg

こちらはお手入れ中のリコにゃん。

えっぺえっぺ。
レディーは身だしなみが大切だからね!


美を保つ秘訣を教えて欲しいおかんです。

rico120902-3.jpg


何か見つけたらしい。しばらく立ち上がってガン見でした。ちなみに網戸に手をついてます。

何か気になる。何かあそこにいる。わくわく。

おかんには見えませんがどうやら虫がいたようです。


rico120903-1.jpg


最近、一番よくいる場所。貧乏性のおかんが小物とか古い本を入れている靴箱。
よくご覧ください。隣も実は同じ箱なんです。前面がビリビリに破れておりますね。蓋もありませんね!

リコが長い間をかけて根気よく作り上げた作品です。
だが、寝る場所が狭くなるという罠には気が付かなかったようであります。

この季節はこの上が一番いいんだよ。

へぇ。涼しいの?

よく分かんないけど、ここが好きなの。

……季節関係ないじゃん。

というわけで、自由気ままに好きなところで好きなように過ごすリコでした。


*おかんが見えるところにリコはいるんだよ*(そうだね。甘ったれだもんね)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

甘たれリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

9月に入って少し涼しくなりましたね。
でもリコちゃん、マフラーの上に乗るのはちょっと早くない?(笑)
網戸につかまって立っているその後ろ姿、可愛いなぁ~(*^_^*)
箱の上がやっぱり好きなのね、リコちゃんも。
芸術作品も出来上がって、満足のリコちゃん。
天才じゃん~!(^_-)-☆

| くうママ | 2012/09/04 14:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

猫さんの居る場所が一番、居心地がいい所~
リコちゃんの居る場所、とっても快適なのね。
そして、お家の中は、み~んなリコちゃんのもの!
我が家も同じですわ♡

| 銀次郎と鈴 | 2012/09/04 17:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

昨日一昨日は涼しかったのに、今日はものすごい湿度でしたね(^_^;)
汗だくで帰ってきました。
さすがのリコもこんな日にはマフラー座布団には座らないみたいです。
寒くなるったら絶対また狙われる。開けっ放しにしてたのが悪いんだけど。

ニャンさんの立ち姿って可愛いよね!後ろから見るとお尻やあんよの可愛いこと!
リコは箱には入らないけど、箱の上は好き……なのかな?
この箱は来た当初からのお気に入りで他のと代えられなくなってます(笑)
芸術は爆発だー!って感じで無心で作品を作ってます(^_^;)

| kaoru | 2012/09/04 22:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

まだまだ残暑が厳しいこの中で、マフラー座布団の上に乗るリコは冬はどうなっちゃうんだろう(^_^;)もぐるのかな?
でもクッション性はなかなか良さそうだなと私も思いました。
家の中でいまだに人間だけの領域は、もうトイレくらいしかない我が家です。
トイレが最後の砦……!(笑)

銀次郎と鈴さんのお宅もやはり2ニャンズのものですか。
やっぱり我々はニャンたちに住まわせて貰ってるんですね~(^_^;)

| kaoru | 2012/09/04 22:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

涼しいだなんてうらやましい。。。
でも。。京都でもほんの少しましにんたのかな・・
でも蒸し暑いよ・・

リコちゃん可愛い(=^・^=)

美人さんだなぁあ~
うちも。。勝手に引き出しあけて。。
中に入ってる洋服を出して自分が入っていたり。。いくら閉めてもかってに押し入の布団の上で寝ていたり。。
どんな戸でも開けてしまう子がいるので。。
もうお手上げです(ヤレヤレ)

| みーやん | 2012/09/06 13:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃんたら、超まん丸お目目!可愛いねぇホント!家全体が、ドコでもナンでも、ニャンの場所にモノであります(笑)そこはちょっと〜って思っても、結局逆らえないんですよねでもリコちゃんは、必ずママの見えるところに居るんですね!!イイなぁレオは冷たい時はホント冷たいんだから(泣)

| レオ | 2012/09/06 23:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

昨日は暑さ復活で汗ダラダラだったけど、今日の夕方から急にまた涼しくなった(^_^;)
ゲリラ豪雨ってやつですね~。
家に帰ってきて5分としないうちに土砂降りになったのですが、ギリギリセーフ。洗濯ものも取り込めた(笑)
関西は暑いって聞きますね。後少し頑張って!

リコにゃんを褒めてもらって、おかんは嬉しい♪(親ばか)

みーやんさん宅のにゃんは賢いねぇ!引出しを開けるだけじゃなく、洋服も出しちゃうなんて!
それは困っちゃうねぇ。最初から開けておくしかないか?(笑)

リコは勝手にドアとか引出しとかは開けないんです。
開けられないのもあるけど、「ニャ~~~~ン♪」と甘えた声を出して、人に開けさせた方が楽だということを知っていると思われ……(^_^;)

後、夫が洋服ダンスとかの閉め忘れが多いんで、その隙をひょいって入っちゃうんだな~。
まあ、可愛いので大抵許してしまう、甘やかし夫婦です。

| kaoru | 2012/09/06 23:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

そうそう!「あのそこはやめて頂きたいのですが……」ってところでも、可愛い仕草を見せられると許してしまう。
どれだけ甘いんだって話ですけど。
でもトイレだけは死守してみせる!だってリコが一緒に入ってたら落ち着かない!便秘になっちゃう(笑)

リコは変な場所に入っても、誰もいなくなると寂しくなって自分から出てくるんですよね。
人がいるところに居たいタイプの猫なのだ。
かといって、常にべったりくっついているわけでもないので、こちらとしては丁度いいかも。
見えるところに居てくれた方が安心だし。

レオ君、ママを振り回してるのね!
でも、振り回されるのが、また嬉しいだって♪

猫スキーさんは猫に対して、とことんMばっかり(笑)。

| kaoru | 2012/09/06 23:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/59-7293e98a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

