PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の連休は

GW後半、いいお天気で気持ちがいいですね~♪
そして5月頭の連休というと、我が家は一応記念日が続きます。

昨日は私の○○歳の誕生日。
今日は結婚記念日だったりします。

この歳まで大きな病気もなく、夫も私も元気に暮らしてこられたことは本当にありがたいことです。
貧乏だけど(笑)、健康であれば何とかなるしね。
リコは鼻炎持ちだけど、それでも大きな病気を持っているわけではないので、こちらも本当にありがたいことであります。
我々もリコも、元気であることが、本当に宝だ。

というわけで、昨日は大好きな湘南ビールを飲んできて、今日はローズガーデンのあるレストランでランチをしてきましたよ~。
まあ、昨日は夫の両親や夫の姉家族も一緒に宴会で、タイトルは「両親を囲む会」だったんですけどね。
美味しくて楽しけければ何でもヨシ。


rico130504-3.jpg
おとんから、こんな可愛いニャンのシルバーペンダントを貰いました♪
月とニャンのモチーフ。
おとん、やるなー!よく分かってるじゃないか!(笑)


昨日、タイミングよく、リコの新しい首輪も届きました♪
何だか、これも私のプレゼントみたいな気分になったわー。実際にはリコのなんだけど。

rico130504-1.jpg
毎年、夏前にこのシリーズの首輪を買ってます。
蚊避け効果があるハーブが特殊技術によって目には見えないけどカプセル化されて、首輪に埋め込まれている(染み込んでる?)らしいです。
一年で効果が薄まるらしいので、この時期に買い直してるの。

今年はイチゴです。このモチーフが可愛いんだよ~。

rico130504-2.jpg
リコ、可愛いね!今年はイチゴだよ。布の柄もイチゴだね。

ピンク色だね。前のもみんなピンクだったよ。

そうだよ~。おんにゃの子だからピンクがいいかなって。可愛いよ、キュートだよ!

ふーん。でもリコには首輪は見えないよ?

……いいんだよ。おかんとおとんが楽しいから。

リコは猫缶の方がいいなぁ。



ちなみに、裏には万が一の時のために、リコの名前と私の携帯の番号を書いてあります。



今日行ってきたお店はローズガーデンが素敵なお店でした。
ランチだったけど、ご飯の量も凄く多くて、がっつり食べてきました。
今日は、昨日も一緒だった夫の両親がご馳走してくれて、これまたありがたいことでございます。

rico130504-4.jpg
お庭には早咲きのバラがいっぱい!

rico130504-5.jpg
赤に白に黄色にピンク。本当に色とりどり。
ツル薔薇が見事で、建物にツルが這っていて、何だか外国のおうちみたいでしたよ。

rico130504-6.jpg

このバラはリコの首輪の色に似てるでしょ?
リコのイメージがこういう色なんだよな~。

さて、GWもあと二日。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね!



*リコはピンク色なんだって。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
新しい首輪になったリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お誕生日と結婚記念日おめでとうございます~(*^_^*)
ローズガーデンでのお食事はこの時期はいいでしょうね~
家族皆さんで楽しまれて、いい親孝行でしたね。
リコちゃんも素敵な首輪をして、少し緊張気味だったかな?(笑)
ご主人も猫のペンダントを選んでくれたなんて、優しいじゃないですか~(^-^)
今年はお天気に恵まれたGW。最後まで楽しんでね~(^_^)v

| くうママ | 2013/05/05 10:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

こちらにまでメッセージ、ありがとうございます♪
ローズガーデン、早咲きのバラが綺麗でした。
満開の季節になったらまた見事だと思いますよ~。
なかなか普段は出向かない親不孝者なので、こういう連休の時くらいはね(^_^;)

リコさん、新しい首輪をするときはちょっと「何するのー」って感じだったけど、はめてしまえば気にしない子なんで。
最初は微かにハーブの香りがするんで、それで「何の匂い???」って思ったのかな?
裏にリコの名前と私の携帯の番号書いてつけてますよん。

猫のペンダントは長さもちょうどいいので、割とどんな服にも合わせやすそうです♪
夫にしては頑張って選んでくれたみたい。
ありがたく使います。
昨日は引退セレモニーと国民栄誉賞授与式をかぶりつきで見て、泣き、今日も昨日の映像みたり記事を読んだり、伊集院静さんが書いた松井伝を読んで、涙~(笑)。
明日からは通常モードですね!頑張ろ~。

| kaoru | 2013/05/06 16:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

毎年2つの記念日があるGWなんですね。

おめでとうございます~♪

ご家族で素敵な時間を過ごされたようで
思い出深い記念日になりましたね。
色とりどりの薔薇、綺麗ですね~。
見ているだけでこちらにまで香ってきそうです。

ねこちゃんのネックレスのプレゼント。
優しい旦那さま♪

リコちゃんの首輪も新調して
いちごが可愛い~
リコちゃん、似合っているよ~。
虫除けになるとはこれからの季節にピッタリ。
首輪も汚れるからその頻度で替えるのいいですね。
天然成分っていうのも惹かれるなぁ。

通常モードに戻りましたね。

| ひーちゃん | 2013/05/07 16:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

ありがとうございます!
GWの上に記念日だから、貧乏になる時期です(笑)
今月、車税とかもあるしね~(^_^;)

それでも気候もいいし緑は綺麗な時期♪
バラもすごく綺麗でしたよ~。
本当は道が空いてたら、ちょっと遠出して芝桜とか見たかったけど。

ペンダントはなかなか可愛いです(*^_^*)
夫にしてはよくやったー!って感じ。大切にしますわ~。

リコの首輪は毎年変えてるかな。
汚れてくるし、防虫効果も一年で薄れちゃうみたいだから。
購入しているお店が、何故かこの時期にセールをやるんで、その時を狙ってかってるのだ。
メール便の送料合わせて千円弱でした。
ほかにも可愛い柄がいっぱいあるんで、悩むのよ~。

防虫効果があっても、化学薬品みたいなだとうーんって感じだけど、天然成分なので安心。
実際に効果があるのかは分からないけど、まあ、お守り代わりにね。
3階だと、たまに蚊も見かけるので、夏は網戸とかに虫こ○ーずとか貼りつけてます。

昨日からすっかり通常モード。
リコはずーっといつも通りだけど(笑)

| kaoru | 2013/05/08 21:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

kaoruさんkaoruさん

ちょっと前の日記なのにコメント失礼します。
誕生日に結婚記念日おめでとうございましたー!!
kaoruさん、獅子丸と誕生日が同じで嬉しくってメッセージ
送ってしまいましたが、なんと!!!!!(うるさい?)
うちは結婚記念日が5月5日!(こちらは一日違いでしたが)
なんだか嬉しくて、嬉しくて^^

それにしても、素敵な記念日になったようですねー。
ご主人様のプレゼントも超素敵だし、お店もおしゃれだなぁ^^
私と旦那なんて、結婚記念日に近所の祭りでドンちゃん騒ぎ
してビール飲んで終わってしまいました∑(゚□゚*)
まあ楽しかったですが^^

今月はあと、旦那の誕生日と乱太郎の誕生日があって
とてもめでたい事なのですが、すでにハイレベルの貧乏に。
あら。今なんとなーくコメント読ませていただいてたら
車税!!!!うげっ。嫌なこと思い出してしまった・・・。
ひーーーー。もうヤケクソだ。


あーん、リコちゃん。可愛いよ。
イチゴがとってもよく似合うねぇ。
うちは首輪は一回もつけた事ないんですが、確かに
脱走した時のためには必要かもしれませんね。
それになにより可愛い^^毎年選ぶのが楽しみになりそうですね。

うわっ。長々と失礼しました。

| みみこ | 2013/05/12 10:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みみこさん

コメントはどの記事でも大歓迎ですよ~~~♪
お祝いメッセージもありがとうございました(*^_^*)

そして、みみこさんも結婚記念日おめでとうございました!
うわぁ、本当に近いね。ご縁を感じるわ!嬉しいな♪
ちなみに婚姻届を提出したのは5/6だったり。
式が4日だったので、こちらが記念日になってるけどね。

うちも去年はビールフェスタに行ってどんちゃん騒いで終わってたよ~。
今年は自分たちの記念日というよりは、両親をどこかに連れて行きたくてね。
義母がお花が好きなので、道が空いてそうなところを探したら、ローズガーデンになったの。
本当は芝桜見に行きたかったけど、激混みだったらしいし(^_^;)

記念日が多いと貧乏になるよね~。
特に凄いことするわけじゃないのに、いつのまにか財布の紐がゆるむ。
車税も固定資産税もあるので、今月は本当に厳しいけど、まあ皆、元気だからヨシとします。

この時期の首輪選びは毎年、おかんの楽しみの一つになってます(笑)
ここのお店のはみんな可愛くて。
万が一は無い方がいいけど、保険みたいな気持ちで、裏に名前を書いてます。

| kaoru | 2013/05/13 18:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/6-f28a8b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

