PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお嬢さん♪

毎日暑いですねぇ。
リコは比較的暑いのは得意な方ですけど、それでも風通しの良い場所で転がってます。

rico120818-2.jpg

夏になるとよく見られる光景。

のびー。

長いねぇ。リコ。椅子の足元は怖いからちょっと離れてのびてね。

嫌だ。リコはここで伸びる。

おかんは超緊張感を持って椅子に座ってますが、足元でこうもごろごろされるとお誘いに乗らないわけにもいかない。



rico120818-3.jpg

夏のセクシーショット?(笑)足がむちっともふっとしております。
このワードで検索してきたゲスト様、期待外れですみません。猫の話です。

む。おかん、遊ぶ?

はいはい。遊びますよ~。

てや!てや!ごろん、ごろーん!(省エネモードで遊ぶ。)

rico120818-4.jpg

どアップ。

おかんの、指をがぶがぶしたい……。

このお手手。この首のモフモフ。お腹の黒いぶち。
何もかもが可愛い。

rico120818-5.jpg

サービス(笑)

ピンクの肉球に小豆ちゃんつき。
ところでどこが夏のお嬢さんなのか……。伸びきっているところかな?

rico120818-1.jpg

季節の変わり目と夏はリコの免疫が落ちることがよーく分かったので、ゴートミルクを注文してみました。
どうもこの季節は若干、食欲も落ちるので、体力維持と免疫向上のために買ってみた。
猫ちゃんは牛乳は飲ませると下痢する子が多いですけど、ヤギのミルクは牛乳の成分とは違うので、大丈夫らしい。

昨日、今日と、ちょっとだけ飲ませてみました。
リコは普段から水分量が少なめなので、溶かしてミルクとしてあげてます。
赤ちゃんの時以来のミルクだからか、ちょっと警戒してましたが、ぺろぺろと舐めてくれたので美味しかったみたいです。

また、カロリーが高いので、夏場にはちょうどいいです。どうしても食事量がちょっと減るから。
このペットボタニクスさんのゴートミルクは核酸が入っているので、免疫向上にもいいらしいです。

ちなみに後ろの青いのはLーリジンのサプリ。猫風邪再発対策に一年くらいずっと食べさせてます。
効果は分からないけど、やめるのも怖いので継続してます。


*のびるのは気持ちがいいね!*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
暑くても頑張るリコを応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん~いや~ん、セクシーポーズなんかしちゃって~
おまけにピンクの肉球まで披露してもらって、今晩寝られなくなるじゃないのよ~(笑)

へぇ~ヤギのミルクもあるの~(@_@)
色々リコちゃんの為に奮闘しているんですねぇ~(*^_^*)
これからもいろんな事教えてね。

| くうママ | 2012/08/20 14:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

ふふふ~。リコもお年頃ですから。
なんたって、人間の年齢でいえば23~24歳くらい。ピチピチでっせ!(笑)
可愛い肉球までサービスしてくれたので、くうママさんをどうやら悩殺できた模様ですね。

ヤギミルク、種の違う生物に与えるミルクとしては万能らしいですよ。それこそ人間の赤ちゃんにもいいとか。
栄養価もいいし、消化吸収もいいんだって!
今はネットでいろいろ調べられるので助かります。情報が多すぎて、たまに悪く考えてしまうこともあるけど(^_^;)

| kaoru | 2012/08/20 18:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

肉球のサービスショット!ありがとう
ピチピチお嬢さんなのね(笑)あやかりた〜い
ヤギのミルクですか…レオも今、おやつばかりでちゃんとしたカリカリご飯を食べてくれないので気になってたんです。調べてみようかなぁ♪免疫力アップするなら言うことないですもんね!

| レオ | 2012/08/21 16:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

肉球はやはり猫スキーさんにとってはサービスショットですね(ニヤリ)。
リコさんはほぼ2歳なので人間でいうと23~24のピチピチですよ!
私もあの頃の艶々パツパツのお肌が懐かしい~(笑)

レオ君も暑さバテかな?
やっぱり夏場は猫さんも食欲が落ちるんだろうね。落ちないのは私くらいだ。
ゴートミルクは仔猫さんにあげられるから、栄養補給としては良いかなと思います。カロリーは高いので、あげすぎには注意だけど。
でもご飯食べない子の食欲増進として、カリカリに混ぜてあげてる方も多いみたいです。
調べてみてくだされ~。

| kaoru | 2012/08/22 17:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/62-521eb354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

