PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンティング!……気分

本日、我が家のベランダに今年初のセミ様が初来日(日?)されました。

リコ大興奮!!

バビューーーーン!!ズサッ。ザシッ!

リビング隣の和室にいたのに、すっごい勢いでこの窓までやってきた。


rico120815-1.jpg

セミ……♪リコのセミ~~~♪

ジリジリ。ジジ……ジジ。

動け。動くんだ……!

rico120815-2.jpg

立て。立つんだ、ジョー!(セミの名前?)

見づらいですけど、矢印の下にセミがひっくり返っております。拡大してみましょう。

rico120815-3.jpg

拡大しても見づらいですね(^_^;)
でも、ここにセミ様がいるのです。

たまにジージーバタバタ!!と動くので、リコは窓から離れない。ちょっと離れてもすぐに戻ってくる。

rico120815-4.jpg

立てー!立て、立て、立ってくれーーーー。原○!(セミ様のお名前は○田ジョー?)

長野オリンピックネタですみません。古いですね。オリンピックネタなら最新ロンドンのをすればいいのに。

バタバタバタっっ!!

動いたー!!やったー!リコの獲物ーーー!!

だがリコの前には網戸という薄くてぶ厚い壁が立ちはだかるのだった。


リコは網戸は開けられません。というか開け方を知りません。
リコが見ている前で網戸を開けたことがないので、開くということを知らないと思われます。


*大丈夫、きっと飛べる!*(きっと世界で一番このセミを応援していたのはリコ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

でも狩りはできないリコを応援してね。

関連記事

| リコ日記 | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「リコちゃん、ママに網戸をあけてもらって、プレゼント贈ろうよ!」
by銀次郎・・・銀次郎、きっとママは気持だけで嬉しいんだと思うよ。

| 銀次郎と鈴 | 2012/08/15 22:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

銀ちゃんに鍛えてもらったらリコも立派なハンターになれそうです(笑)
「銀兄ちゃん、リコもセミさんが捕りたいから教えて~!おかんに喜んでもらうんだ♪」byリコ

うん。お気持ちだけで。

| kaoru | 2012/08/16 15:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、真剣ですねぇ~(*^_^*)
ハンターとして見てるの?
でも応援しているじゃないの~(笑)
リコちゃんの応援で、このセミさんはきっと飛べるかもしれないね(^_-)


| くうママ | 2012/08/16 15:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

超真剣でしたよー。
飽きずにずーっと見てたし、今日も何か来ないかと同じ場所で見張ってた(笑)。

リコ的には応援→飛ぶ→ハンティング(気分)というのが楽しみたいようです。
動かないとつまらないらしくて(^_^;)
応援しておきながら後で狩るつもりだなんて、飴と鞭ような子だなぁ~。

結局、セミ様は飛びませんでした……合掌。

| kaoru | 2012/08/16 15:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

kaoruさ~ん、ご無沙汰です!
リコねこ日和はいつも読んでて、リコにゃんが蓄膿になった時は
埼玉でアセアセ(^_^;)してました(笑)
元気にジョー(セミ?!)と遊べるようになって良かった(#^.^#)
夏休みも後半になり、なかなかコメできませんが、
いつも楽しみにしてるので、またまたリコにゃんのかわゆい顔、
アップしてね~~(^_-)-☆

| ぷくぷく | 2012/08/17 09:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ぷくぷくさん

おおー!ぷくぷくさん♪いらっしゃいませ~~~。
忙しい中、見てくれてありがとう。
リコにゃんの蓄膿のことも心配してくれたのね。
おかげさまで、今は元気に走り回ってます。

うちのマンションは、西向きのせいか、午前中は割と涼しいので窓開けてるのね。
だから、もーリコさん大忙し。
エアコンだと窓閉めちゃうから、音もあんまりしなくて昼寝ばかりなんだけど、窓が開いてると刺激が多くてね(^_^;)
セミが網戸に張り付いた時は、すっごいテンションだった。

リコの楽しい&癒しの写真が撮れたらまた更新するね~♪

| kaoru | 2012/08/17 19:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ニャンコって小さくてカサカサ動くものに興奮しますよね。
我が家では小さなクモ狩りがよく行われてます。
(田舎なもんでよく出没します)
リコちゃんも立派な狩人さんですね(笑)

| みっけ | 2012/08/18 09:19 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みっけさん

凄い興奮しますよね。
クモ狩りかぁ。うちはあんまりクモは家の中には出ないからなぁ。
ベランダに出ればいっぱいいると思うけど。
リコはベランダにも出られないので、いつも気分だけハンターになってます。
一生懸命「カカカッ」とか「ヒャニャニャッ」とクラッキングしてる。
そのあと、「リコが見つけたんだよ!ホントだよ!」と報告に来るのがまた可愛いんです~~~♪(親ばか)

| kaoru | 2012/08/18 19:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんばんわ・・・
我が家の猫も箱入り娘に息子ですから・・(笑)
でも猫を飼い始めてから・・
ジョニー(マクドの昔の?隠語ですw)は見なくなりましたが・・
そういえば・・10年以上・・ジョニーを見ていない・・

| みーやん | 2012/08/18 19:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

そうそう。箱入りお嬢に箱入りプリンスは、セミ様にはハンティング気分になってもらうだけでヨシ!(笑)
実際、捕ってこられたら私は衝撃を受けると思います(^_^;)

ジョニーとは、もしかしてアレのことですね。
黒い……あの。
私が言葉にするのも文字で打つのも嫌なアレ。

でもリコにはアレの狩りをさせるわけにはいかない!
あんなん狩りされた日には私が卒倒します。

だから我が家は6月に徹底して大掃除。アレ対策。
家具の隙間は無くすor隙間を開ける。
換気扇、換気口はしっかりフィルター。
とにかく出ない環境を作るために夏は必死です(笑)

| kaoru | 2012/08/20 11:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/63-ba0a9a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

