PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント?

今日も暑いですね~。
おかんは、ビールだけが日々の楽しみになってます(笑)。
おとんがちょっと短い夏休みだったので、一昨日の土曜日には、キリンのビール工場見学に行って、たらふくビール飲んできました。
試飲した後、併設のビアレストランでも飲みました。昼から幸せ~♪美味かったデス。

そんな楽しみしかないおかんとは正反対に(ダメな大人・笑)最近のリコはまた新しい楽しみを覚えました。

rico120812-1.jpg

リコだよ。今日は横向きでご挨拶だね!

さて、リコはどこにいるのでしょう……。

ちょっと引いてみる。

rico120812-2.jpg

ここ、リコのお気に入りなんだよ。

どこにいるか分かりますかね?さらに引いてみましょう。

rico120812-3.jpg

ほらね~、狭いでしょ。リコはここに入っちゃうんだよ。

はい。お分かりになりましたでしょうか。押入れの中。
しかも押入れ用の収納ボックスと、仕切り板の隙間です。横から入るとちょうど10センチ程度の隙間があるんです。

リコ、おとんにここ、貰ったの。もうすぐお誕生日だからね。

あげてません。許してません。幻です。

rico120813-1.jpg

正面から見ると、こんだけしか隙間がないんですよ!でも、手は可愛いんだよ、チクショー!(笑)
なんでこんな狭いところに入るかな、君は。

こうなると人間が引っ張り出すのは無理。危なくて収納ボックスを動かすこともできません。
リコが自分で出てくるのを待つのみ。


rico120813-2.jpg

みょ~~~~ん。

横は隙間が広くなるので、こんなポーズも。

リコさん、このポーズにょろんとしてて、ろくろ首みたいでちょっと怖いデス。

リコは楽しいよ?

・・・・・・そうですか。


どうやらここに入ると構って貰えるのも、楽しい一因らしい。
でもねー、百歩譲って上の布団が置いてあるところはリコが入って遊んでもいいけど、この隙間はやめて下さい(・_・;)
これ以上太ったら出られなくなるよ!

*押入れはリコがプレゼントにもらったんだ~。おとんありがとう!*(←リコに負けて押入れを開けるのはおとん。私は開けない。)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
押入れ大好きなリコを応援してね!


新しいパソコンにはフォトショップエレメンツが入っているので、画像の大きさとか加工とか文字入れはそれでやってます。
4~5年ぶりくらいにフォトショエレユーザー復活なワタクシですが、だいぶ忘れてる(^_^;)
基本的にはGIMPと同じだけど、GIMPにはシェイプツールが無かったので。
フォントも追加しないとな~。(リコの写真の文字入れはずっとあくび印さんのフォントを使用してました)
関連記事

| リコ日記 | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
しばらく更新がなかったのでリコちゃん具合が悪いのかと心配してました。
(と思ったらママったら飲んでたのねぇ~。仲間意識感じるわ(笑))

それにしてもリコちゃんたらよく入り込めましたね(笑)
かわいい~!
元気でやんちゃで何よりです。

そしてリンクありがとうございます。うれしい!!
こちらもリンク貼らせてください。

| みっけ | 2012/08/14 12:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

キリンビール工場へは、私も去年行きました。
私も飲み過ぎて、帰りは横浜までタクシーでした~^_^;

凄い!そんな狭い所によく入れるよねぇ~
みょ~んと出したお顔も又可愛い~~!(*^_^*)
押し入れって冒険心をくすぐられる何かがあるのかしらねぇ~(笑)

| くうママ | 2012/08/14 14:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みっけさん

おおぅ!心配かけてしまったようですみません!
リコは元気です。ワガママを言いながらも優しくて相変わらず下僕として過ごしてます。下僕生活は幸せ♪(笑)
おかんとおとんはプチ夏休みで飲んだくれてました(笑)

リコはあまり箱には興味がないくせに、こういう狭いところは好きなんですよねぇ。
どういう基準なんだろ?
毎日のように「押入れ開けて?」と上目遣いでおねだりしてます。
胸キュンで、苦しみながらも私は開けない。
でも夫はダメです。リコの誘惑にノックアウトです(笑)

えー!うちも貼って下さるのですか?!ありがとうございます。
嬉しいですーーーー♪
これからも仲良くして頂けると幸せです♪よろしくお願いします(*^_^*)

| kaoru | 2012/08/14 15:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

キリンビール工場、行きましたか!
いいですよね~、あそこ。ビールがわんさと作られているなんて天国のよう(笑)
試飲のできたてビールが美味しくて、結局20分で3杯飲んだ挙句、その後もレストランで2杯飲んじゃいました。
でも、私はちゃんと生麦まで歩けたぞ(笑)

リコ、こんな遊びを覚えてしまいました。
最初、「どうやって入ったの?!というか出られるの?!」とびっくり&不安でしたが、最近は飽きると自分でぴょいっっと出てくるので放置することにしました(^_^;)
かまうといつまでたっても出てこないんだもん。

ホント、押入れって魅力的な場所なんでしょうね。
そういえば、私も子供の頃、押入れって好きだったなぁ。
あれ?私に似たのか?

| kaoru | 2012/08/14 15:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

また狭いところみつけましたね〜┓( ̄∇ ̄;)┏感心します(笑)しかし、可愛いお手手ホントにニャン達は何処に入り込むか分からないですね〜ビール工場は満喫されたようですね(笑)いかにビール三昧で嬉しかったか、よ〜くわかる日記でしたヽ(≧▽≦)/

| レオ | 2012/08/15 22:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

こんなところに入っちゃうなんて、予想外でした(^_^;)
リコは楽しくて仕方がないみたいで、押入れに入りたい目的の7割くらいになってます。
昨日もご満悦で入ってたし。
ここに入ると、おとんもおかんも「凄いね(な)ー。」とほめるからからな?
まだ一歳未満の時、今より小さかったので、洗濯機の下に潜り込んでたこともあった(笑)

ビール、最高!ビール工場のビールで泳ぎたかった(笑)。

| kaoru | 2012/08/16 15:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ビールが友達!!あたしもです( ̄▽ ̄;)

だから。。日記もかけません( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントしたら・・翌朝慌てます( ̄▽ ̄;)

うちの近くにはサントリービール工場がありますが。
確かキリンもあったんだけど・・不景気でたぶん亡くなった気がします(涙)
はい・・・今もビールです(爆))

| みーやん | 2012/08/18 19:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みーやんさん

ビールが友達!素晴らしい言葉ですね。
私もボールが友達より、ビールが友達の方がいいや(笑)
良い気分になるビールはいいお酒♪
絡み酒や暴れる酒じゃなければ全然問題ナッシングです。

うちもサントリーのビール工場も電車で行けるところにありますよ~。
今度はサントリーを狙うことにします♪
プレミアムも好きか(*^_^*)

キリンのビール工場は閉鎖になってしまったのですか。
それは残念な……。
横浜の工場に頑張ってもらうことにしましょう!

| kaoru | 2012/08/20 11:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/64-623c1eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

