PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに何故

その後のリコさんの経過ですが、お熱も月曜にはお熱も下がって、食欲も戻ってきました。
週の前半は、猫缶とか食べやすいものを与えてましたが、現在は、普通のカリカリを食べてます。
良かった~(*^_^*)

投薬はしばらく続けることになりそうですが、取りあえずは安心。
安心だけど、別のところが心配。

それは……これだ!

rico120803-1.jpg

西日がガンガン当たる和室が大好き♪な点です。

リコさん、頭おかしくなっちゃうよ~~~(^_^;)

rico120803-2.jpg

リコは、お日様が当たるこの隙間が好きだよ♪

rico120803-3.jpg

ゴロン。

あああ、ホラ!やっぱり暑いからかったるいんでしょ?!

ううん。ここが気持ちいいの~♪

rico120803-4.jpg

あ、おかんの足だ!発見、はっけーーーん。ていっ、ていていっ!

本当にこの場所で平気なんだね、君は……。


おかんはとっとと退散してエアコンのかかっている部屋に避難しました。
こんな暑い日に西日が当たる部屋で日向ぼっこなんて有り得ない!
でも、リコはその後は写真に写っている洗濯カゴに移動して、暫く日向ぼっこを満喫しておりましたよ……。

我が家は西向きのマンションなので午後は暑くなるのですが(ちなみに午前中は涼しい)、リビングはゴーヤの緑のカーテン、窓に張り付ける遮熱シート、レースのカーテンと窓の間にもカーテン型の遮熱シートをしてます。
寝室もベランダにシェードをつるしているので、直接西日は入り込まないんですけど、和室だけは本当に何もしてないんです。
カーテンだけ。

だけど、リコはその部屋が大好き。
エアコンはリビングと寝室にしかないので、エアコンを入れるときは和室は閉めてるんですけど、開けろー開けろーとおねだりが凄いデス。

おかんは、別の意味で最近、リコさんが心配だよ(^_^;)

*猫に日向ぼっこは大切なんだよ?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

暑さなんてへっちゃらのリコさんを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、快復に向かってるようで安心しました。
暑い部屋に行きたがるよね~
も~も、日中は押入れの中です。
押入れは真冬以外は年中開けっ放しにしてますが、それでも真夏はムンムンです。

リコちゃん、どうして暑い部屋が好きなの~?
おばちゃんに説明しておくれ~。
リコちゃんに訊けば、も~の気持ちも分かるはずだからさ~。

| ゆき | 2012/08/03 20:23 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

もう!リコちゃんのこと目一杯応援するよ〜ヽ(≧▽≦)/
暑いところに敢えて行っちゃうのも心配ですがまだお薬は続けるとは言え、すっかり回復に向かっているご様子!本当に何よりですおかんもやっと一安心ですね♪
レオも陽の当たるカーテンの間とか大好きですニャンは、寒さに比べたら、暑い方が平気?とか聞いたことあるけれど、尋常じゃない暑さですもんね┓( ̄∇ ̄;)┏ニャンも人も気を付けようね

| レオ | 2012/08/04 10:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、良かった~!これで一先ず安心ですね(^-^)
リコちゃんの元気な姿見られて嬉しいよ~(^○^)
くうも昼間はエアコンつけているリビングにいるけど、夕方になると何故か2階の部屋(やはり西日が当たる)に行ってます。
でも自分でも暑いと思うのでしょうか、いつの間にか玄関でいき倒れになってます~(笑)
リコちゃん、今の季節日向ぼっこすると可愛いお顔が真っ黒になるよ~(^O^)

| くうママ | 2012/08/04 14:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

おかげさまで、投薬もあと数日で終了になりました。
お腹の具合が微妙ということもあったし、目に見えた症状は無いので、お薬を止めて様子を見ましょうということに。

ホント、暑い部屋好きで困ってます。
押入れ、今日も結局根負けしたおとんが開けて入れてやってた(^_^;)
私よりもおとんの方がこれに関しては甘いんだよなぁ~~~。
も~ちゃんも熱気ムンムンの押入れが好きなんですね。
何故?も~ちゃん、おばちゃんにも教えておくれ。
も~ちゃんに聞けば、リコの気持ちもわかるハズ!

……やっぱり猫さん、読めない部分も多いですねぇ。
リコのことならだいぶ分かってきたと思ったのに。
まあ、そこが猫の魅力♪

| kaoru | 2012/08/04 22:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

応援してくれてありがとう~~~!!
リコ、頑張りました。お薬はあと数日で終了です。
その後は様子見という感じなので、油断はできないけど、リコにとっては投薬のストレスは減るので良かった。

暑い部屋が好きなので和室に入れてあげるけど、ほうっておくとその場で寝てたりするから、知らないうちに熱中症になってたら心配。
なので、ちょこちょこ様子を見には行くんだけど。

レオ君も日の当たるカーテンの隙間が好きなんだ。
猫さんに日光浴が大切なのはわかるけど、叫びたくなる熱さだからねぇ。
レオ君もほどほどにするんだよー。ママが心配しちゃうよ!

人間は暑い暑い言いながらも結構元気です。
暑いせいでちょっと寝不足なくらいかな~。
今日はやたらと眠かったデス。
レオさんもレオ君も体調には気を付けて!

| kaoru | 2012/08/04 23:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

今日、また病院に行ってきて、お薬も残っている分を飲ませたら一旦終了ということになりました。
あんまり抗生剤を飲ませてるとお腹の腸内細菌のバランスが崩れてしまうらしんですよね~。というか既にちょっと崩れているし。

取りあえず、カリカリも夏場の通常くらいは食べるようになったし、遊びまわってるいるので大丈夫でしょう。
今日はご近所で花火大会だったから、驚いたみたいで早く寝ちゃったけど。

くうちゃんも西日の部屋に移動するのか~。
西日に何か引力でもあるのかな?(笑)
でも、くうちゃんはちゃんと自分で調節できるんだね。おりこうさんだなぁ♪
リコはそのままそこで寝こけちゃいそうで(そういうところは鈍くさい)、和室にいるときは適当に様子を見てやってます。

ホントにね!
せっかくの白い口元と顎とお腹が焼けちゃったら美白ケアが大変だよ!(笑)

| kaoru | 2012/08/04 23:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、落ち着いていてよかった!

ウチのねこ達もクーラー部屋より、風が抜ける場所や
カーテンの隙間が好きだわ。
見守りながら自然な状態にしておいてあげるのが、いいのかもね♪

| 銀次郎と鈴 | 2012/08/08 07:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

ご心配頂きましてありがとうございました!
おかげさまで、元通りの生活に戻ってます。
でも、私はいつ再発するかと内心でドキドキ~(^_^;)

やっぱり鈴ちゃんも銀ちゃんも自然の風の方が好きなんだ。
カーテンの間、いつの間にかに入り込んでて、シルエットクイズ「私は誰でしょう」という感じになってます。
ちょこちょこ様子を見ながら、リコの好きなように日光浴させてあげようと思います♪

| kaoru | 2012/08/08 15:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/65-0437c04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

