PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良くなったと思ったら……

おでこと鼻筋の腫れは引いて綺麗なお顔に戻ったのですが、昨日の晩から再び元気が無い。
今度はどこだ?!何が悪いんだ?!

先週もらった薬がなくなるので、明日、病院に行く予定だったので、一日前倒しで今日行ってきました。

今度はお熱が出ちゃいました……。

先週のお薬でずいぶんお腹がゆるくなってしまったので(ぶっちゃけ下痢)、先生と相談して、水曜日から一回にあげる量を3/4に減らしていたんです。
で、おそらく薬を減らしたことで、菌がまた悪さを始めて、今度は腫れる変わりに熱となって出たようです。

念のため、血液検査もして貰ったのですが、そちらは特別問題になるような数値ではないらしく、ちょっと安心。
昨日の晩からご飯をあまり食べてないので、水の量が減っているせいか、ちょっと脱水気味かなとは言われましたけど。

ご飯を食べてないから、胃が荒れると困るしということで、また注射をされました。
でも、そのおかげか、夕方のご飯は猫缶食べてくれました。水も結構飲んだんじゃないかな?
大人しいのには変わりないですけど、あっちの部屋こっちの部屋、寝場所の移動などはするようになったし、おなかを見せて触ってごローンもするようになったので、少しは元気になったかな。

明日、様子見て、もう一度病院に行くかな。
熱だから、うちじゃはっきり分からないし。子供用の体温計で測れるらしいけど、直腸に入れるのが怖い……。
というわけで、お耳の熱さで測っているので、正確な数値は分からない。
まあ、熱が下がれば元気に動くでしょうとは言われてるけど。

それにしても7月はリコにとって用心の月だわー。


rico120728-1.jpg
数日前のリコさん。ソファでぐっすり。

rico120728-3.jpg


数日前のリコさん。

プレイタワーの上で優雅に決める。
お手手のモフモフがポイント!

*なんかしんどかったんだよ?*

関連記事

| リコ病院&ケア | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、よくなってきていたのにまた調子崩しちゃったんだね。
動物はおしゃべりできないから、人間が気を付けて観察するしか気づいてあげられないから大変だよね。
・・・・とは言っても、毎日一緒に過ごしていたら、不思議なもんで少しの変化にも気づいちゃうようになって来ますよね。

早くお腹もよくなってお熱も下がってくれますように。
お大事にね。

| ゆき | 2012/07/29 10:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

せっかく良くなってきていたのに、再びでした……。
話せないだけに、本当に普段の様子を観察するのは大切だなと思いました。
リコは具合が悪くなると、本当に香箱座りのまま動かない。
場所は破れかけたカゴの中と決まっているようで、熱が出た時はすぐに気が付くことができました。

わがままでもいいから、いつもの元気なリコに戻りますように!
リコのお腹や背中を撫でながら、そう願ってます。

いつの間にか、リコは掛け替えのない大切な我が家の一員になっていたんだなと、本当に思います。

| kaoru | 2012/07/29 19:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/67-de21d07a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

