PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこはお腹もね!

GWに入ってから温かい日が続いててリコもご機嫌です。
体調は問題ナッシング。すっかり元気ですだよ~。


今日もあったかいね。こういう時は日向ぼっこだよ。
さあ、おかん、こっちに来て!


リコさんはわがまま優しいので、おかんも一緒に日向ぼっこをした方がいいと誘ってくれます。
紫外線によるシミが気になるんだが……。


13672277759500_01931.jpg


お腹もお日様にテンテンするといいんだよ。

それはお腹も温かくていいね。
でも、おんにゃの子としてその格好はいかがなものか。

わーい。お日様だ~。テンテン気持ちいいね~。

聞いてねぇっすね。



13672277871421_01932.jpg

リコは暫くこのままで、寝んこするよ~。

お日様をお腹にたくさん浴びて、本当にこのまま暫く寝ていたリコでした。
外を飛んでいく、鳥ーズが見たら、何だこの猫って思うだろうなぁ。



*うちでは日向ぼっこを「テンテンする」とか「テンコテンコする」って言うんだよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

おなかポカポカのリコを応援してね!

関連記事

| リコ日記 | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うふふ、気持ちよさそう。
テンテンする?いいなあ、そのフレーズ。
これからうちも使っちゃおう♪

今日は若葉冷えでホカペに逆戻り。早く夏にならんかな~。

| 路地猫 | 2013/04/30 21:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆路地猫さん

お日様が入る時間になると、急いで窓辺に行くのが可愛いんだ~(親バカ)
お日様って「テンテン」って感じがするんで、気が付いたらこれが日向ぼっこを刺す言葉になってた(^_^;)
使って~使って~(笑)

なかなか温度が安定しないね。
着るものに毎日困ってまーす。

| kaoru | 2013/05/01 10:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、気持ち良さそう~(*^_^*)
そのお腹を触ってみたいなぁ~
きっと温かくて、お日様の匂いがするような気がする~♪
これからは紫外線も強くなるね。
それまでたっぷり日光浴してね~(^_^)v

| くうママ | 2013/05/01 14:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

気持ちよさそうでしょ~。
こういうの見てると幸せな気分になります♪
お腹はポカポカで温かいしやわっこいの。
でも調子に乗って触ってると、遊んでると勘違いするのか、ガブってされたりケリケリされたりするので、見極めが大切!(笑)

紫外線、多少は必要なものだけど、あまり多すぎるのも考え物ですよね。
私、視力も悪いから、目にもあんまりよくない紫外線はなぁ(^_^;)
サングラスしなきゃ。
リコは真夏でも日光浴が大好き。
そのうち頭から湯気が出るんじゃないかと心配だなぁ(^_^;)

| kaoru | 2013/05/01 19:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

相変わらずの可愛い日記ですね~=^_^=
ウチも、テンテンする…使わせて頂きますね(*^-^*)ホントにkaoruさんのブログ読むと、ニヘラ~!!ってしちゃいます(笑)

しかし、ホントに下僕の私共は、紫外線に気をつけようね!!日焼け止めを塗りたくって外出する毎日ですわ(-_-;)

| レオ | 2013/05/01 23:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

まったりしてますね~。
お腹モフモフ、日に当たって気持ちいいんだろうね。
一緒に寝たいぞっ。
昼間活動していると夜はぐっすりみたいだよ。

にゃんこライフはhappyな気持ちにさせてくれ
楽しい毎日です。
うちなんて、夫婦喧嘩減りました(^_^;)

| ひーちゃん | 2013/05/02 17:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

テンテンする!!
気に入っちゃいましたー!
うちでも使わせてもらおうかなあ。
うちはシシマルが、いないなあと思うとだいたい
カーテンと窓の間でテンテンしてますー^ ^

リコちゃん本当可愛いよー
コロンしてテンテンして、こっち向いてくれるのねー!たまんなく可愛いです。
kaoruさんも日焼け止めをぬって、是非一緒にテンテンを!

| みみこ | 2013/05/02 18:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

おおぅ?!可愛いですか。ありがとう!
やっぱりリコのおかげだな~。
私だけの日記だと絶対おっさんくさい香りがプンプンだもん(笑)

「テンコテンコするよ~」でもリコには通じるみたいです。
どっちも日向ぼっこを差す言葉だとは分かってるみたいで、すぐに窓辺に移動します。
実際のリコの姿を見ている私なんてもっと顔ゆるんでるわー。
きっとレオさんもレオ王子を見ているときは、ニマニマになってるよ!(笑)

紫外線は本当に危険よー。
目にもよくないらしいので、今年は気を付けないといけません。



◆ひーちゃんさん

お日様が出てる日は本当に嬉しそうで、こっちも幸せ♪
真夏でもするから、その時はちょっと気を付けないといけないんです。
そのうち焦げるちゃう(^_^;)
やっぱり昼に忙しいと夜はぐっすりこなのね。
窓を開けておくとリコ様はずっと動き回ってます。
おかげで夜は私もよく寝れる(笑)

うちもうちも!
夫婦の会話も増えたし、笑顔が多くなった。
猫様様です。
本当に癒されるわ~~~。


◆みみこさん

お。ここにも「テンテンする」を気にいってくれた方が!
「テンテンする」ってじゃかじゃかお日様が降り注ぐ感じじゃなくて、まさに日向ぼっこを表すイメージじゃないですか?
気が付いたらうちでは常用語になってたー(笑)

リコもカーテンの間でテンコテンコしてるよ!
やっぱりカーテン越しよりも、直接お日様が当たるから嬉しいのかな。
気が付くとリコのためにカーテン開けてることが多いかも。

ぼちぼち日焼け留めががっちり必要な季節になって参りましたー(^_^;)
私、汗っかきだからすぐに落ちちゃうし、大変。
でも、シモベは今日もリコ様のおっしゃることに従うのみです!(笑)

| kaoru | 2013/05/02 23:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/7-a318770f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

