PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスが大事

人も物事も生活もバランスというのが大切です。
リコはそれを良く分かっております。

rico120709-2.jpg

ほらね!今日も素晴らしいバランスです。

快適だよ~♪

何故そんな細い場所で寛いでいるのか、おかんにはさっぱり不明ですが、これがリコのバランス力なのでしょう。

rico120709-1.jpg

上を見て、何か気になるものでもあるのかい?

カーテンレール……。

それは勘弁して下さい。

……じぃーーーーーっ。

あそこはおかんが降ろすの、大変なので止めようよ!

しょうがないなぁ。今日はやめておくよ。

いつかやる気なのですか……。



さて、今年もグリーンカーテンを実施中であります。

rico120709-3.jpg

向こうの方にほうきが立てかけてあったり、空のプランターが重なってたりしますが、それは気にしない方向で。
ピーマンでも植えようかと思っていたのに忘れてた。

しかーし、今年のゴーヤは例年より手強い。
何故ならば。

rico120709-4.jpg

成長に差があり過ぎるのです!
右のプランターに二株あるんですけど、この二つは凄いです。
上の写真だとはっきりわかるんですけど、もう網の上部に辿り着いた。
左のプランターの二株もまあ頑張っている。
しかし真ん中の一株。やたらと遅い。台風でかなりやられたから仕方が無いんだけど。
早く伸びておくれよ~~~。

*リコみたいにバランス良く伸びて欲しいよねぇ*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

↑ゴーヤちゃんとリコを応援してね!

関連記事

| リコ日記 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

再挑戦です送信出来ると信じて…
ホント!リコちゃんのバランスが良いこと!レオもテレビの上に乗りはするのですが、リコちゃんのように寛げませんレオはバランス感覚無いのか
ママが、寛ぐより早く、テレビが壊れる〜って叫ぶんだもん! by レオ

| レオ | 2012/07/09 19:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコにゃんのバランス感覚が素晴らしく良いのか?
ウチのペコにゃんのバランス感覚がとてつもなく悪いのか?
ペコにゃんは、よくテレビからずり落ちます…
レールの上はさすがに危ないからやめようね~リコにゃん☆
ちなみにうちのレールの上はキャットウォークを付けてあります!
本当はお部屋に一周付けてあげたかったんだけど、旦那が挫折・・・
娘ニャンが来たからそのうち続きをやってくれるといいな^^

ゴーヤの出来が楽しみですね♪
真ん中ちゃん!がんばれ!!

| ペコペコバンビ | 2012/07/09 22:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

レオさん、ばっちりですよ!
しっかりコメント見えてます。ありがとうございます~~~♪
レオ君は寛いだりはしないんですね。
きっとテレビの上よりもママのお膝の上の方がいいんだよね~、レオ君♪
決してバランス感覚が悪いわけじゃないよ!byレオ(笑)

リコも毎日やるわけじゃないんですけど、あそこで休憩するんですよねぇ。
多分、あの上にいると注目を浴びるからじゃないかと(笑)
テレビの下の耐震マット敷いてますけど、バランスが崩れて倒れたりしないといいなぁ(^_^;)



◆ペコペコバンビさん


あれ。ペコちゃんも落ちちゃいますか。
リコが普通に乗ってるから、どこの猫さんも得意なのかと思ってました(^_^;)
でもずり落ちるペコちゃんも可愛い!
テレビの上からならまだ危険度は低そうですけど、リコはキャットタワーの一番上からずり落ちそうになるんですよね。
昨日も遊びに夢中になりすぎて落ちそうになり、慌てて私が支えました(・_・;)

そんなリコなのでカーテンレールは絶対にやめて欲しいなぁ。
レールの上にキャットウォーク、いいですね!
やっぱり日曜大工で取り付けたんですか?
うちも夫が付けたがってたけど、マンションの壁ってコンクリートの固い部分と木の部分が混ざっているのでやり辛いんですよ~。
いいなぁ、憧れのキャットウォーク。
りりちゃんとららちゃんもいずれ楽しく遊ぶんだね!

ゴーヤの真ん中ちゃんの応援感謝。
ホント頑張って欲しいよ~。

| kaoru | 2012/07/09 23:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃんはテレビに乗るのね~(^ ^)
も~はチビチビの頃に乗っていたけど、今は乗らなくなっちゃったよ~。

遅れ気味のゴーヤちゃんも、そのうちグングン伸びてきて追いついてくれるといいねぇ(^ ^)
植物は好きだけれど、虫がダメなので避けているのですが、ゴーヤに虫がつかないと知って驚いておりまする~

| ゆき | 2012/07/10 09:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんにちは。
人生バランス・・・イタタタなぜか私の胸が痛む(笑)
リコちゃんを見習って、ニャンズ共々バランス感覚を養わねば!

ゴーヤ元気に育つといいですね。
我が家はよそ様のグリーンカーテンで育った実を、おいしく頂くことに心血を注いでおります(笑)

| みっけ | 2012/07/10 12:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

そうなのです~。一時期はあんまり興味なかったのに、ここのところ再びブームがきたみたい。
注目をされたい時にテレビに乗るような気がする。
も~ちゃんも最近は乗らないんだー。
やっぱりリコが珍しいのかしらん。

これから暑くなれば、ぐんぐん伸びてくれるハズ……!と期待をかけてます。
夏のリビングの温度はゴーヤちゃんにかかっている!(笑)
ゴーヤは虫がつかないし、暑くても元気に育つので管理が楽でーす♪
実もいっぱいなるよ(笑)。


◆みっけさん


わ~~い、みっけさん!こんばんはー♪
私もリコのバランス力を見習わないとな~と思いますよ。
最近の私のビールの飲酒量と運動量が全く釣り合ってない……(^_^;)
需要と供給のバランスが狂いまくってます。もちろん飲み過ぎの方向で。

ゴーヤ、元気に育って欲しいです。
ゴーヤちゃんがみっしりもっさり育ってくれると、本当に室温が違うので。
リコのためにも頑張ってくれよ~。

あー、確かに実はいっぱいできますね。
うちでは去年食べきれなくて、収穫しないでそのままにしておいたら、ゴーヤがオレンジ色に熟してました。
今年もゴーヤ料理の日々が来る……!(笑)

| kaoru | 2012/07/10 22:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

凄い、リコちゃん~(@_@)
リコちゃんは「テレビより私を見て~!」って主張しているのかもね(笑)
くうは今のテレビでは一度も乗ったことないんですよ。
古いテレビだった頃も1~2回乗ったかなぁ~程度でした。
冷蔵庫の上には乗るのねぇ~(笑)

真ん中のゴーヤガンバレ~~!!
うちのゴーヤも伸びて来ましたよ。
でも花が咲くけど実がならず・・・です(笑)

| くうママ | 2012/07/11 14:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

多分、自分を見て欲しいから上に乗るんでしょうねぇ。
器用にバランスを取って休憩してますよー。
「リコ、凄いねぇ!上手だねぇ!」と褒めると心なしか自慢気な顔をしているのがまた可愛いのです♪

リコは逆に冷蔵庫には乗らないなぁ。
高さ的には冷蔵庫の前にあるガス台が踏み台としてちょうどいいんだろうけど、火の場所だと分かってるみたいで、寄り付かないんですよねぇ。

真ん中ちゃん、今日も健気に頑張ってました。
左のプランターもぐんぐん伸びてきてるのに、真ん中ちゃんは地道な感じです。
右のは網の上部を超えたので、いったん本枝(っていうのかな?それとも本ツル?)は切って留めました。
後は横に這わせてネットみっちりに葉っぱが繁れば……!
ここ数日の良いお天気のおかげで、だいぶ成長してくれました。
梅雨明けの頃には、いい感じで葉が密集してくれそうです♪

ゴーヤ、花がたくさん咲くんですよねぇ。
そのうち実もぼこぼこなりますよ~(^_-)

| kaoru | 2012/07/11 22:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/71-3bd0069c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

