PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になってきたよ

木曜の夕方から不調だったリコですが、昨日の晩くらいから、復活してきました。
夜はおかんを引き連れて、家の中をお散歩。パソコン部屋から、寝室、リビング、和室とぐるぐる回る。
最後は風呂場に行って蓋に乗り「にゃぁ」とご満悦。
リコが鳴いた~~~~~♪とおかんはフィーバー♪

だって、本当に大人しかったんだもん。鳴くこともほとんどなかったんだもん。普段はすっごいおしゃべりちゃんなのに。

その後、仕事から帰ってきたおとんが氷を作ったり、捨てたりしてるのを見学して、ちょっとかけっこもしてた。
おもちゃにもだいぶ反応したしね♪

で。今朝。二日ぶり?三日ぶりかしら。とにかく、リコがタワーに駆け上った~~~~!ばんざーい!


13665047818270_01910.jpg


リコはちゃんと登れるよ。お外だって観察しちゃうんだ。

うんうん。そうだよね~。良かったねー。リコ、凄いね~。

当たり前だよ、おかん。リコはジャンプだって得意だよ。

そうだったね。うんうん。元気になってくれて何よりだ。




13665095162150_01915.jpg

でも、寒いからお膝には乗るよ。おかん、ここに来て座って!

はいはい。座りますよ~。どうぞどうぞお乗り下さい。(下僕)

そうそう。お膝は温かいし、お外も見やすいからね。おかん、しばらく動いちゃダメだよ。

はーい。トイレの限界までは我慢しまーす。




13665101645080_01919.jpg

ほら、お腹だよ。撫でてもいいよ?

ほんとーーー?!昨日まではゴロンってしなかったのに~~~~。

今日はいいよ。優しく撫でてね。

モフモフモフモフ~~~。
リコさんってば柔らかい~!気持ちいい~(おかん、ハイテンションです↑↑)

ついでにブラッシングして。

はいはい。致しましょう、リコ様。準備をして参ります。(いそいそ)


そんな感じで、元気になったリコ様の言うなりに過ごしているおかんです(笑)。
ああ、幸せ。


また今週半ば、お天気が崩れるみたいだから油断は禁物だけど、取りあえずほっとしてます。


*リコが元気だとおとんとおかんが喜ぶんだよ?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

温度差に弱いリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

久しぶりの?親ばかチャンリン日記、絶好調ですね(爆)こうでなくっちゃいけませんぜ!ニヘラ笑いが止まりません(笑)

さぁ!!明日からまたお仕事頑張れますわ!アリガトね=^_^=

| レオ | 2013/04/21 21:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

やっと今日は晴れましたね.
リコちゃんの体調も戻って来て安心しました~(*^_^*)
具合が悪いと動かないし、遊ばないものね。
しっかり観察してあげないといけないよね!
kaoruさんはその点凄いよ~(シモベとして・・笑)
リコちゃんも幸せだね(*^_^*)

| くうママ | 2013/04/22 10:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん元気復活して良かったぁ~~
Kaoruさんもこれで安心だ!

元気に走りまわって
にゃぁにゃぁ、おしゃべりしてくれるのが
一番だね。

| ひーちゃん | 2013/04/22 11:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

お仕事お疲れ様!
もう親バカ全開、MAXの日記でした~(笑)
こんなの読んで癒されてくれただなんて、レオさんったらいい人!
今日は昨日にも増して元気になって、もうどんだけ遊んだの?って感じ。
元気過ぎて嬉しい悲鳴。
若いもんにはおかんとおとんの方がついていけんわ~。


◆くうママさん

やっぱりお天気がいいと嬉しいね~。
洗濯もいっぱいできて空気の入れ替えもしてすっきり♪
リコも今日はパトロールしたり日向ぼっこしたり、遊んだり遊んだり遊んだり……。
あまりの元気っぷりに、私の方がついていくの大変でした。

初めてのニャンさんだけに、経験が無いから知識と観察だけは頑張ろうかなと。
猫風邪の後遺症を持ってる子だから余計にね。
これからもリコのシモベとして頑張ります。


◆ひーちゃんさん

ありがとう~~~!本当にほっとしました。
元気よく駆け回っているのを見ると、本当に幸せ♪
ここ二~三日、べったりだったので、次ちゃんとお留守番できるか心配だけど(^_^;)

リコのワガママも気まぐれも本当に可愛いもんだわ。
元気が一番!

| kaoru | 2013/04/22 22:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

遅ればせながら、コメントせずとも心配しておりました。
よかった。よかったー!
ニャンズが(うちはワンも)元気ないと本当
家の中全体がどんより。なにやっても楽しめないですからね。
元気が一番。

| みみこ | 2013/04/24 08:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みみこさん

ご心配おかけしました!
おかげ様ですっかり元気になりました~♪
ここのところ0時を過ぎるとテンション上がって、おかんを襲う遊びが流行ってて、なかなか寝れない(^_^;)
寝てくれた日は逆に4時に起こされるし。
「あー、もう。ちゃんと寝かせてくれよ~」と思いつつもリコが元気なので、許しちゃうんだよねぇ。
やっぱり元気が一番なんだなと再確認です♪

| kaoru | 2013/04/25 22:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん体調不良だったのですね。
寒暖の差に敏感なネコちゃんなのですね。
そうか、抗生物質なんでもかんでもいいわけではないのですね。
これから先生と相談してからにしようっと。
モモの眼の横が禿げて来たとき抗生物質打ってもらったんですけど
しばらくして生えてきて、結局そこ掻いたのでしょうねと。
それならもうちょっと様子をみるべきだったのか、
でもばい菌予防のためにも打ってもらって良かったのかな、
と素人にはなかなか判断が難しく。。
免疫力も大事にしないといけないですものね♪

たくさん遊んでたくさん甘えてブラッシングもしてもらって^^
リコちゃんが元気になったことの嬉しさが伝わってきますヨ~♪

| ネコネコ | 2013/04/27 14:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ネコネコさん

そうなんです(^_^;)温度差があまりに激しかったところに気圧が関係したみたいで、大人しい猫さんになってしまいました。
様子がおかしくなった初日だけ、ご飯をあまり食べなかったので心配になっちゃって。
次の日はそこそこ食べてくれたんで良かったんですけどね。

抗生物質の考え方は先生によって違うかなとは思います。
リコが今の先生の前に通っていた病院では、わりと強い薬を出されていたみたいです。
どっちがいいのかは分からないけど、リコは鼻炎持ちなので、鼻や目の調子が悪くなることが一年に一度くらいあるんです。去年は副鼻腔炎まで悪化して、その前の年に結膜炎にもなってて。

だから、そういった鼻炎が大変な時に抗生物質が効かないと困るんで(飲みすぎると耐性ができて効かないらしい)、軽いものなら、できる限りは自力で頑張って貰いたいな~と。
でも、その判断って素人には難しいので先生にお任せしてます。

普段から免疫を上げるのは大切ですよね。
人間でも同じだけど。
やっぱりご飯と適度な運動と睡眠なんだろうなぁ。

すっかり元気になって甘ったれのわがまま姫に戻ってます。
やっぱりこうでなくちゃね!(笑)

| kaoru | 2013/04/29 18:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/8-f665fe3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

