PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草と換毛期

4月くらいからリコさんの毛がいっぱい抜けます。換毛期です。
というわけで4月から2日に一度くらいの割合でブラッシング。
リコ毛~リコ毛~♪という謎の歌を歌いながらします(笑)

rico120518-1.jpg

本日の収穫。

一度にこれくらいは抜けます。
リコは割りとブラッシングは好きなんですけど、気分が乗らないとすぐに何処かに行っちゃう(笑)


また、換毛期のためか、ここのところリコサラダ(猫草)を食べる量も増えてます。
リコは毛玉を吐き出すことはしないんですけどね。
でも体が繊維質を求めるのか、いつもよりサラダバーにいることが多いです。

rico120518-2.jpg

ちょっとニヒルなお姿(笑)

ねぇねぇ、そこのおかん。一緒にリコサラダしない?

遠慮しておきます。

rico120508-3.jpg

リコが頑張ってサラダを採ってあげるよ~♪

お気持ちだけで(^_^;)

お手手で踏ん張って噛み千切るリコさん。でも後ろ足が揃ってて可愛いぞ!


<おまけ>
rico120518-4.jpg

金環日食用に買った日食眼鏡。
試しかけてみたら、本当に太陽以外はなーんも見えない。真っ暗。
でも太陽はオレンジ色にばっちり見えました。

後は当日が晴れるのを祈るのみ!!晴~れ~ろ~晴~れ~ろ~(呪いか?!)


*リコサラダは美味しいよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

↑換毛期のリコをポチっと応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそうこれから抜けるよねぇ~
リコちゃんはグレーなんだー(@_@)
くうは茶色っぽい。
それで去年毛玉ボールを作って見ました!(笑)
猫草美味しいよねぇ~リコちゃん!
リコちゃんは自分で草を押さえているんだ~偉いねぇ~(*^_^*)
くうは引っ張るだけ。だからあちこち散らばっていますよー(>_<)

あら~買ったの~日食眼鏡~!
私はテレビの中継で見る事にしますよー(^_^)v
晴れるといいね!

| くうママ | 2012/05/19 14:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃんアンダーコートがグレーがかってるのかな?
この時期は抜け毛が毎日凄いですよね。
毎朝ブラシをして会社に行くんだけど、帰宅すると猫自身が抜け毛まみれだったりします。

金環日食グラス買わなかった~
お天気も福岡は曇りの予報なんです・・・。
そちらは晴れるといいですね(^^)

あ、INしてくださったでしょ(=^・^=)
ありがとう(*^_^*)

| ゆき | 2012/05/19 15:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

そうなのです~。毎日凄く抜ける(^_^;)
ナデナデしてても抜けてくるんで、ブラッシングがかかせません。
リコはシャンプー駄目なので。

リコの抜け毛は黒・白・茶が混ざって、グレーっぽい色になります。
くうちゃんは茶色か~。
毛玉ボール作ったんですね!うちも挑戦しようかと思ったんだけど、結局忘れて捨てちゃって(笑)

リコは猫草大好きです。
朝起きるとまず猫草。
別に毛玉吐き出すわけじゃないのにねぇ。
でも、心なしか猫草を食べてると良いウンPを出してくれる気がします。

うちも猫草散らばってますよ~(^_^;)
押さえて引っ張ってるのに。あんまり上手じゃないのかな。
ご飯も散らばすし。

日食眼鏡買っちゃった~~~!
もう二度と見られないだろうと思ったら、やっぱり買うか!と思って。
もともと天体とか嫌いじゃないんですよね。中学生の頃天体望遠鏡、お年玉で買ったことあるし。

日食、本当に上手く見られるといいんだけど。
せっかく真上通って行くし。
見えますように!!

| kaoru | 2012/05/19 15:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

三毛さんでも、黒と白の分量の多い三毛だからか、混ざり合うとグレーっぽく見えるんですよ。
一本一本を見ると、ちゃんと黒と白と茶色の毛があるのだ~(*^_^*)

ホント、毎日抜ける抜ける。
今日もブラシかけようとして逃げられた。また後でやらないと。
も~ちゃん自身が抜け毛まみれというのは凄い(^_^;)
毎日ブラシしててもそれじゃ、大変ですよね。
やっぱり私たちは猫様の侍女ですね(笑)

日食眼鏡、晴れ間が覗くことを祈って買いました。
我が家は真ん中に月がきて綺麗なリングが見える場所なので、是非とも見たいと思って。
毎日、天気予報を見て祈ってますよ(笑)
福岡は曇り予報なんだ。少しでも見られるといいですね。

お?確かにINしたんですけど、わかるんですか?
というとこちらのINもゆきさんかな。
どうもありがとうございます♪

| kaoru | 2012/05/19 15:47 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

どなたがINしてくれた、とかはわかんないんだけど、10だったから、
あ!kaoruさんかな?って(*^^*)
ありがとう(^ ^)
うん、私もしました~♪

| ゆき | 2012/05/19 16:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

なるほど~。当たりでしたね!(笑)
私もありがとうでーす♪

| kaoru | 2012/05/19 23:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/84-6fb4859a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

