PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクトーバーフェスト・Spring

昨日、ビールの祭りオクトーバーフェスト・Springに行ってきました。横浜赤レンガ倉庫です。
名前の通り、本当は10月に行われるお祭りなんですけど、今年は赤レンガ倉庫10周年イベントということで、企画されたみたい。
あの楽しい祭りが春にも味わえるなんてラッキー♪

さすがGW、凄い人出です。
私たちはOPENの20分前から並んで入ったので、テント内ステージ近くの席を取ることができたけど、あっという間にテントの中も外も人で埋まっちゃいました。
去年の秋よりも席数は増えたのに、それでも座れなくて、立ってビールを飲む人や、赤レンガ倉庫の階段に座って飲む人もいました。

rico120505-2.jpg

今年の一杯目。
おかんはシュパーテンというブルワリーで出している(?)フランツィスカーナー・ドュンケル。左の赤茶っぽいビールです。
左はおとんのビール。こちらはバァイツエン。
今でも見るだけで飲みたくなってくる~(笑)

写真には載ってないけど、友達はハッカープショールのビールだったと思う。たぶん。

今年は混んでいることもあって、出店しているブースをふらついてビールを選ぶという呑気なことができなかったので、近場にあったブースを選んだ感じかな?
おとんなんてずっとシュパーテンのビールばっかり。


rico120505-1.jpg
食い差しですみません(^_^;)
今年は友達とおかんとおとんの三人参加だったので、丸鶏肉を買ってしまいました~。

これがおとんが二杯目から飲んでたシュパーテンのラガー。マス・ジョッキです!!
マス・ジョッキは1リットル入るジョッキです。日本じゃほとんど見ない。日本の大ジョッキより大きいんじゃないかな。
重いので女性向けじゃありません(笑)
ちなみにレギュラーでも基本的に500mlです。中には400mlのお店もあるけどね。

ワタクシは二杯目はパウラーナー。これは去年も飲んで美味しかったのでブルワリーなので。
中身は違うけど。去年はオクトーバーフェスト限定ビール、今回はヴァイツェンです。

rico120505-4.jpg
ドイツの楽団が登場!
会場の盛り上がりは最高潮に。
今回はぐるぐる列になって踊ることはできなかったけど、「アインプロージット」という乾杯の歌は楽しくスウィングして歌いました。
で、乾杯ね!見知らぬ隣のおじ様、おば様、お兄さんお姉さん、みんなとプロースト!(乾杯!)です

で、酔っぱらっていいテンションになったおかんはこんなことに。
rico0505-3.jpg
髪をくくってたヘアゴムにドイツの旗を挟んでます(笑)

rico120505-5.jpg

おかんはおバカさんだね~。

冷ややかな視線でワタクシを見るリコさんでした(^_^;)

*リコはお土産貰えなかったの。ぷんぷん!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 日記 | 14:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いや~~!美味しそう~~(^O^)ゴックン!(笑)
でもジョッキが大きそう~
でも飲めちゃうんだよねぇ~こういう所では・・・(^-^)
おお~kaoruさん、スリムですねぇ~
腕なんか私の二分の一だわ~(-_-;)
以前、バスツアーで御殿場の時之栖に行った時、ドイツビールを飲みましたよ。
そうか、横浜に行けば飲めるんだー(*^_^*)
毎年秋に開催されているんですね。全然知らなかった~(-_-;)

あら~リコちゃんは・・・ご機嫌斜めだったのね!(笑)

| くうママ | 2012/05/05 16:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ホントに!美味しそう!!!
ご主人もビール好きなのね。
男の人が大ジョッキを持つ時の腕が好き(#^.^#)うふふ。
あれ?画像はないのね…残念(笑)

私が住んでる近くに川越って町があって、地ビールが有名なの。
お祭りでは4~6種類の生ビールが出るんだけど、
どれも色もきれいで味も美味しくて、結構酔っぱらうんだ。
それでも最後はお腹がいっぱいになり、焼酎にします(笑)

スリムなkaoruさん…どこに大量のビールが入るのかしら?
ねっ!リコにゃん(*^_^*)

| ぷくぷく | 2012/05/05 22:49 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

はーい!ビールは本当に美味しかったですよ~~~vv
オクトーバーフェスト・springは今日までですけど、お金が続くのなら、もう一回行きたいくらいです(笑)
ジョッキは大きいですよ~。
レギュラーサイズだと、日本の中ジョッキよりも一回りは大きいかな。
でも、日本のビールよりも飲みやすい(甘味があるから?)ので、するっと飲めちゃいます。
大きなジョッキで飲んでると、だんだんぬるくなってくるんですけど、ぬるくなっても美味しいんです(*^_^*)

ドイツ・ビールとか欧州のビールって有名なハイネケンとかキルケニーはレストランとかでも見るけど、他のはなかなか飲めないですよね。
平日に動けるなら、秋のオクトーバーフェストはおすすめかも。
適度な混み具合で楽しいですよ♪

わー。ス、スリムだなんてっ。そんなことないですよ(^_^;)
最近、重力に負けてだんだんウェストのくびれが無くなってきたような気がしてます(笑)

リコはちょっとご機嫌斜めだったかな~。
おかんもおとんも帰ってきてから、ゴロンとお昼寝(夕寝?)しちゃったし。


◆ぷくぷくさん

黄金の色が美しいでしょ~。これ、見ると飲みたくなるよね。
今でも美味しそうに見える(笑)

夫はどちらかというと日本酒統だと思っていたので、私もこんなに飲めるとは知らなったし、本人もびっくりしてたかも。
マス・ジョッキで二杯、その上に500mlを一杯空けてたよ。
でも、ドイツビールって日本のビールほど炭酸がきつくないから飲めちゃうのかも。甘味もあるし。

川越にも美味しい地ビール屋さんがあるのね!いいなぁ。
最近、美味しい地ビール増えたから嬉しいよね。
うちも湘南ビールとか厚木のサンクトガーレンとかあって、幸せ♪
ぷくぷくさんは最後は焼酎か。私はとことんビールだなぁ。
でも、最近ビールでも回るのが早い上に残るようなってきたから、最後は水飲んでるかも(^_^;)

スリムじゃないけど、ビールは入るところが違うのよん♪
っていうか、トイレが近くなるからね~(笑)
ね!リコにゃんは知ってるよね。


| kaoru | 2012/05/06 15:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/87-3aa1f597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

