PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム

最近、リコが食卓の椅子でバリバリするようになった。
どうも体を伸ばしてバリバリとするのが気分爽快なのかもしれない。
高い椅子じゃないとはいえ、あまりにバリバリされて、椅子に穴があいても困る。
というわけで、爪とぎ用のキャットポールを買いました。

rico120426-2.jpg

コレです。リコは段ボールの爪とぎには全く見向きもしないので、麻とかじゅうたんタイプが欲しいと思ってました。
高さも72cmあって、なかなか良い。
椅子が被害にあっているので、その横に設置。
果てして使ってくれるだろうか。

rico120426-1.jpg

じゃじゃーん!速攻で使ってくれました!
その後も飽きることなくバリバリやってます。最後には登り始めた(笑)

これはイイね、おかん。リコは気に入ったよ!

そうか、そうか。変な顔になるほど気に入ってくれたんだね~。良かった。

そしてもう一つ、ニューアイテム。というかリニューアルアイテム。

rico120426-3.jpg

新しいトンボとネズポ。トンボはもう羽がちぎれて音がしなくなってた。
新しいのは凄いカシャカシャいうよ!活きがイイ!
ハートのトランプはポストカード。あまりに可愛いのでおかんが衝動買いしてきました。

で、お披露目したいのは新しい首輪です。女の子らしくお花のモチーフ付き♪
実は、これ、防虫効果のある首輪なのです。
天然ハーブをマイクロカプセル(?)にして首輪に埋め込んでる(?)らしい。
今までのピンクのも同じ商品で、一年くらいで効果が薄れるというので今回新しく買い換えたわけです。

春~秋の気温が高くなる時期は念のため、ひと月半~二か月くらいの間隔でフロントラインをしているのですが、効くのはノミとダニだけですからね。は無理。
でも最近猫もフィラリアにかかるという話を聞くし、病院にもそういうポスターが貼ってある。
しかし蚊が入ってくるのは年に数回あるかないかだし、猫は動きが素早いのでめったに刺されないとも聞く。そのためだけに化学薬品を使うのは嫌だ。
というわけで、天然で蚊避け効果のあるこの首輪をつけているわけです。
実際の効果のほどはわからないけど、信じて使ってます。まあ、蚊対策は普通にペット用蚊取り線香とかも使ってますけどね。

前置きが長くなりました。
装着!

rico120426-4.jpg

ハーブの香りもするので、最初リコは「???」という感じでしたが、すぐに慣れた。
お花のモチーフも気にしない。
どころか、ちょっと自慢気(笑)

ほら。おかん、見て!リコお花をつけたよ。可愛い?

うんうん。似合うよ~。今度のも可愛いね。

おとんも帰ってきてすぐに気が付いたらしく「リコがオシャレしてる~」と褒めてくれたので、リコご機嫌です(笑)



rico120426-5.jpgrico120426-6.jpg

昨日撮った写真。
たんぽぽとハナミズキ。
桜が終わって寂しいと思ってましたが、次から次へと花が開いてきました。


*リコもお花なんだよ♪*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
リニューアルしたリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

首輪めっちゃかわいい~~~(*^^)v
なんかフラダンス踊りそう…リコにゃん(笑)
春だからね、女の子だしね、オシャレしないとね(*^_^*)

ニャンの爪とぎって縦型もあるの?
青竹踏みみたいなのしか知らなかったわ。
使ってくれるかわからないのって、ちょっと賭けだね。
リコにゃん気に入ってよかった~(*^_^*)
おかんの爪とぎになるところだったね(笑)

今年…たんぽぽキレイだと思ってるのは私だけ?
変な天候だし、桜も遅かったけど、タンポポはワサワサ咲いてて、
つい子供のころ思い出して摘んでしまいたくなるの~。
娘に『綿毛になれなくなるからダメ!』と怒られました。

| ぷくぷく | 2012/04/27 15:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

その爪とぎ、使い勝手よさそうだね!(^-^)
私もホームセンターで見た時買おうと思ったけど、今のダンボールの爪とぎで満足しているから断念しましたー(笑)

まあ~リコちゃん、とっても可愛い~~(*^_^*)
ハーブの香りに、可愛いお花・・・
これにはパパさんもメロメロですね(笑)

今年は寒かったからお花達もいっぺんに咲いているように思われます。
明日からGWで、お天気もまずまず。やっと暖かくなりそうですね。

| くうママ | 2012/04/27 16:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ぷくぷくさん

うふふ~~~v首輪可愛いっしょ?
前から、次はこれにしようと心に決めてたんだ~♪
リコのダンスはゴロゴロダンス。コロンコロンとお腹を出す(笑)
おんニャの子や可愛くしないとね。これでおとんを誘惑するのだ。

ニャンの爪とぎも進化してて色々な形があるんだよ。
私も飼い始めて知ってびっくりした。
段ボールででてきる爪とぎが主流なんだけど、リコは全然使ってくれないんだ。安くていいんだけど。
今まではキャットタワーについてる麻タイプの爪とぎと、うちのカーペットでやってたの。ええ、カーペットについてはもう諦めてます(^_^;)

ホント、このポール型気に入ってくれて良かったよ~。
これこそ使ってくれなかったら場所の無駄だしお金の無駄遣い。
最後は私がバリバリ使って、爪を研ぐ……ニヤリ。って研がんわー(笑)

そうそう!たんぽぽ綺麗だよね~。
すっごい咲いてる。うちの近所もワサワサだよ。
私、たんぽぽが誕生花だから特別に好きなの~♪
たんぽぽの花って柔らかくて可愛いから摘みたくなるよね。
綿毛もバンバン飛ばしたくなる。

お嬢さんってば偉いなぁ。
我々の世代は絶対たんぽぽで遊びたくなる世代だからねぇ。
見習わねばならないね(笑)

◆くうママさん

この爪とぎ、活躍してくれてますよー。
ホント、良かった~。
以前は家具とかでは全然爪とぎしなかったのに、最近、椅子が好きで。
破れる前にゲットして良かった♪
バリバリとやりながら遊んでるかな。

段ボールの爪とぎ使ってくれるのが一番いいよー。安いしお手軽だし。
うちもリコが来る前に用意してたのに、全然使ってくれないから買わなくなっちゃった。
ボランティアさんの家ではちゃんと使ってたみたいなのに不思議。

お花の首輪、可愛いでしょ~。
モチーフのないバージョンも売ってるんですけど、女の子だからお洒落するのだ!とおかんが意気込んで買いました。
おとんは、口には出して言わないけど、かなり可愛いと思っている様子(笑)

お花、ここのところ一気に咲いた感じですね~。
うちの近所ではつつじも咲き始めてた。
今年ももうGWか~と時の経つ速さにびっくりしてます。



| kaoru | 2012/04/27 16:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/89-332e58c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

