PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はスニャイパー

先日はバレリーニャになると言っていたリコさんですが、違う職業にも興味があるようです。

それは、「スニャイパー」


rico120418-4.jpg

姿を隠して獲物を観察中。超真剣。BGMは007でお願いします。

ちら。
リコはあのネズポを狙うことにする。


rico120418-3.jpg

リコは気配を消すのは得意なんだ。
もうちょっと出てみよう。

おかん的にはリコさんのあんよが可愛いと思います。

rico120418-1.jpg

む。ちょっと動いた。あなどれない敵だよ。

いつもより目が真剣です。
この後カタパルト発射!という感じで飛び出してくるのでおかんは気を付けなければなりません。
なぜなら、スマホ抱えながらネズポをふりふり~としているのはおかんだからです。
一人二役です。重労働です。腰が痛くなりそうです。


*リコも真剣な顔をするんだよ。かっこいい?*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
スニャイパーリコを応援してね。


今週末の土曜日、ひさーしぶりにバイオリンを聞きに行ってきます。風邪が予想以上に長引いてしまい、咳がひどかったのでどうしようか考えてたんだけど、治まってきたからチケット買ってきた♪
いや、咳が続くと演奏会は辛いからね。白い眼で見られるし(^_^;)
クラシックいつ以来だ?一年ぶり?リコが来る前は年に3~4回は行ってたんですけど。

実は私の住まう市でのリサイタルなので、超近い。
バイオリニストは前橋汀子さんです。前橋さんは初めて聞くので楽しみ。
何よりもプログラムが素敵♪ブラームスのバイオリン・ソナタ「雨の歌」が生で聞けるのが一番楽しみだ~。
他の曲ももう、盛りだくさんです。
ロンド・カプリチオーソもあるし、スラブ舞曲も好き~♪

地方で演奏会をする時って、都会で見るより安く見られるので嬉しいな♪
しかも演者はサントリーホールでリサイタルやるような有名バイオリニスト。
地方の市民会館みたいな場所なので音響は専門ホールより落ちるけどね。
でも前に一度ピアノを聞きに行ったことあるけど、そんなに悪い響きじゃなかったと思います。

咳も今日は発作的に出たのは今の所二回くらいだし、土曜日までに完璧になおーす!

関連記事

| リコ日記 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、可愛い~~♪
その仕草がなんともいいんですよねぇ~(*^_^*)
リコちゃん、職業体験中なのね(笑)
リコちゃんにはバレリーニャよりこちらの方があってるような・・・(^_-)-☆

わぁ~趣味が広いですねぇ~(*^_^*)
私は恥ずかしながら、クラシックのコンサートは一度も行ったことないです~(-_-;)
こちらの市でも(○ーモニーホール)時々有名な方のコンサートを行っているんですが・・・

土曜日まで完治するよう祈ってます~(^_^)v

| くうママ | 2012/04/19 15:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

リコの本領発揮ですな。
やっぱりこの方が猫ちゃんらしいかな~。
現在いろいろ将来を模索中のリコです。
くうちゃんと一緒にスニャイパーコンビを作りますか(笑)

趣味は浅く広くなタイプなので、語れるほどではないんですけどね(^_^;)
学生の頃、ちょろっと声楽をやっていたのでクラシックは好きなんです。でもチケットが高いのでなかなか頻繁というわけにはいかなくて。
○ーモニーホールも行ったことありますよ~。
一昨年だかに、ショパンコンクールで優勝した有名なベテランピアニストが来たことがあったんです♪
あそこは駅からちょっと遠いのが難点かなぁ。

おかげさまで、咳もほとんど治まってきました。
むしろ現在は夫が風邪ひいたようです。
くうママさんも風邪っぽいの?
悪化しないように気を付けて。お大事に!

| kaoru | 2012/04/19 23:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

スニャイパーのほうが確かにリコにゃんっぽい(笑)
バレリーニャは我が家にも熱狂的ファンがいるけど…
3枚目の画像なんて、かなり本気のスニャイパー。
ネズポを持ったおかんも…目に浮かぶわ(笑)

(リコにゃん、夢はたくさんあったほうがいいよ!
厳しいご時世、おかんもいつぎっくり腰になるかわからないし、
リコにゃんが家族を養う日も近いかもよ!!)

kaoruさん~土曜のバイオリン楽しんできてね。
なんかクラッシクっていつも使わない脳の一部が、
使われる感じがしない?
またブログ楽しみにしてます。

| ぷくぷく | 2012/04/20 09:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ぷくぷくさん

うむ。やはりリコにはスニャイパーの方が向いてるのかな。
バレリーニャのファンが?!それは、もしかしてお嬢さん?
ありがとにゃん(byリコ)
三枚目の写真、凄いよね!真剣で。私、「狙われてる?!やられるー!」って思ったもん(笑)。

(そうだよね、ぷくぷくにゃん。リコはね、おとんとおかんが倒れた時に、助けてあげるんだよ。だからお仕事を考え中なの。
スニャイパーとバレリーニャと監視員ニャンとえーっとえーっと。ご飯食べる係り! byリコ)

リコさん、最後は仕事じゃありません。

明日のバイオリン楽しみなんだ~。
あ、わかる!クラシックは脳の違う部分が活性化される。
終わった後、テンションがちょっと違うよね~。

楽しみにしてるなんて言われると図にのって頑張っちゃうよ~(笑)
いつもありがとう!

| kaoru | 2012/04/20 14:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/91-02ff5737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

