PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事

だんだん気温も上がってポカポカ陽気が続くようになりました。
我が家も窓を開けておくことが多くなります。

そうなるとリコさんは朝から忙しい。
毎朝パトロールはしてるけど、窓が開くと猛ダッシュ!

rico120413-1.jpg

どこに行ったかと思うと、カーテンの影にリコのシルエットあり。
ガン見中。

おかんもおとんも頼りないからリコがおうちを守るんだ。

rico120413-2.jpg

ピクリ。
シャキーン!
耳ニョキ!

何か怪しい音がした。警戒、警戒。

rico120413-3.jpg

む。こっちも気になる影が。何かな……。


と、一生懸命見張りを強化してくれてます。
この後、別の部屋の窓から大きい音が聞こえてきて、疾走していきました。


*リコがいるから大丈夫だよ!*(ありがとね~えらいね~)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

お仕事頑張るリコをポチッと応援してね。

関連記事

| リコ日記 | 16:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、パトロールお疲れさまです!
リコ家の平和はリコちゃんの日々の努力のタマモノにゃんだね~^^
(春から秋までの期間限定だけどねww)

| ゆき | 2012/04/13 21:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

えらいね~リコにゃん!
パトロールの時は尻尾も緊張してるのね(#^.^#)
おとんとおかんをリコにゃんが守らなきゃね!

(少し意地悪して音を立てたくなるのは私だけ??)

| ぷくぷく | 2012/04/13 23:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

昨日は暖かったせいか、窓も長いこと開けてたので、仕事熱心なリコでした。
今日は雨なので朝からぐーすか(^_^;)
本日我が家に何かあったらどうするの、リコ~~~!(笑)
これから秋まではリコさんにとって楽しくも忙しい日々の始まりでーす。

◆ぷくぷくさん

リコ、褒めてもらったよ~。良かったね~。今はぐーぐー寝てるんだけどね~(笑)
パトロールの時は、もう全身で「何かあるかもしれない」という緊張感ある勤務態度なの。この時はカッコいいできる女子!
でも、窓を閉めると甘ったれサンだよー。

可愛い子はいじめたくなるんだよね~♪わかるわかる!
私もちょっとイタズラで広告を丸めて音立てたりするよ。
これも愛なのさ~~~♪

| kaoru | 2012/04/14 11:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

おぉ~リコちゃんカッコいい~~(*^_^*)
耳も尻尾も緊張感あふれているし~(笑)
でも晴れの日限定なのね(^_^)v

今日は本当に寒いですねぇ~(>_<)
やはりリコちゃんも朝から寝てますか~
うちもです~(笑)
主人も昨日から風邪気味なんです~
kaoruさんも早く治るといいですね。

| くうママ | 2012/04/14 14:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃんパトロールニャンなんですねぇ~^^
偉いなぁ~❤
ママパパにご褒美いっぱい貰ってねぇ~^^
三毛猫さん
可愛いですね❤

| ダース | 2012/04/14 15:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

この日はちょっとできる女子ニャンになってたよ(笑)
たまには凛々しい日もあるのデス。
今日は寝てばっかりだし、甘ったれさんだし。もう可愛いったら!

くうちゃんも寝てましたか~。
やっぱり雨の日は大人しいのね。
もっともリコは夜になったら遊べー!って騒いでたけど。
ご主人も風邪っぽいのですか。
私を同じ種類じゃければいいけど……。けっこう長引きます。
だいぶ声も戻ってきたけど、それでもまだだな~。
早めに養生して下さいね~。お大事に!

◆ダースさん

リコにゃん、窓を開けるとパトロールに走り回ってます。
マンションなので廊下を通る足音とかにも景気よく反応します。
最近、近所で工事が始まったので、それにも反応。
忙しいみたいです(笑)
今日は雨で寝てばっかりでしたけど、昨日は猫スープのおやつをあげました♪ご褒美。

ドラマで三毛猫ホームズが始まるらしいので、三毛猫ブームが来るかも?!と勝手に期待している親馬鹿です(笑)

| kaoru | 2012/04/14 23:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/93-aa74a8e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

