PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜日和

本日、夫も休みだったので近所の公園にお花見に行ってきました。
今年の桜はどうでしょう。毎年同じ場所に行ってるけど、それぞれ味が違うんですよね。
最近、リコの写真はスマホで撮影してたのですが、今日はコンデジ持って行きました。

rico120409-1.jpg

と言っておきながら桜ではなく、雪柳から。雪柳も満開で綺麗です。桜の下で懸命に春を寿いでます。

rico120409-2.jpg

今度こそ桜。アップ。

rico120409-3.jpg

枝振り。
普段写真の中には撮影日時を入れないんですけど、オート撮影は夫が前回使ったままの状態になってた。
上の二枚はマクロモードで撮影しているので、ワタクシの設定のままになってました。

rico120409-4.jpg

公園全景。桜並木と雪柳。
写真では暗くてよく見えませんが、桜の下にはお花見客が結構いる。
桜並木の反対側の土手は芝桜や菜の花が植えられていて、まさに春爛漫。

rico120409-1.jpg

こちらが芝桜。小さい花ですが、土手を埋めるようにして春の彩りを添えてくれます。

rico120409-6.jpg

最後はリコ(笑)我が家の姫なので、一番の花かな?
猫モテシート(またたびがついてるシート)を出してあげたらハッスルしまくってました。

*リコと桜とどっちが可愛い?*(悩むけどやっぱりリコ!)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援よろしくね!
関連記事

| 日記 | 15:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

桜ももちろんキレイだけれど、kaoruさんが撮った雪柳がとーってもキレイ~☆
綺麗に撮れてるわぁ~。
桜並木はどこの地域にも必ずあって、春の一番の楽しみとなっていますよね(*^_^*)

リコちゃんは大輪の花だよね(=^・^=)

| ゆき | 2012/04/09 21:22 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

えへへ~♪雪柳、自分でも綺麗に撮れたと思ったので嬉しいです。
桜と比べると小さくてつい見落とされがちになってしまうけど、健気で可愛い花ですよね。
桜並木、たくさんあると嬉しいですね~。
満開の花の下を歩くなんて、この季節ならではの贅沢かも。
お散歩も一番楽しい時期だな~。

リコは我が家の姫なので、やっぱり「花」かなと。
もう親馬鹿で困っちゃう~(笑)

| kaoru | 2012/04/09 23:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

わぁ~こちらも綺麗ですねぇ~(^-^)
雪柳も芝桜もキレイに撮れてるし~♪
やはり川沿いの桜が多いですよね。
昨日は暖かくて、お花見には一番良かったのでは?

おぉ~~!リコ姫は可憐で一番可愛いお花です~(*^_^*)
そして、親馬鹿は何処の家でも、いつでも満開です!(笑)

| くうママ | 2012/04/10 11:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

最高の日(満開&快晴)に旦那様お休みで良かったね~♪
川沿いの桜って、大好き~(*^_^*)
じっと座ってお花見するより、歩きながら見上げたり、
散り際に花びらが川を流れるのも好きだなぁ。

雪柳って接写で見るとああいうお花なんだね。
なんか咲いてると全体で見るから、一つずつの花って一生懸命咲いててけなげだわ(#^.^#)

リコにゃん~(*^_^*)
最初画像見たとき、シートで‘花’作ってるのかと…(笑)
リコにゃんは何のお花かなぁ?
う~ん…桜もち?花じゃない?!

| ぷくぷく | 2012/04/10 14:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

やっぱり桜は綺麗な花ですよね~。
年を取るほど好きがアップした感じです。
川沿いの桜ってより一層風情が増す感じがする。
三○公園の雪柳と芝桜です♪菜の花も綺麗だったのに撮るの忘れた(^_^;)

むふふ。リコにゃん、お花と褒められました♪
やはりレディなのでお花なのです。
今日もリコは可愛いです(でた、親馬鹿!)お膝の上から降りません~~~♪♪

◆ぷくぷくさん

この日は最高のお花見日和だったよ~。ちょっと風はあったけどぽかぽか陽気。つか、暑いくらい。
夫は雨男なんだけど、今回はでかした!って感じかな?
川沿いの桜はいいよね~。水に花びらが散っていく様子が何とも美しい。ずっと目で追ってしまう。
座っちゃうと、もう宴会モードになっちゃうからね(笑)
桜をめでるならやはりフラフラと散歩の方がいいかも。

雪柳、毎年何枚か写真とってるよ。
小さな花が集まって、手を取り合って生きてます!みたいな様子が可愛いんだよね。ホント、健気な花って気がするよ。

言われてみれば、布をくしゃくしゃして何かを作っているようにも見えるね。
リコはお花を作ってたのか~(*^_^*)
リコは桜餅でもいいよ!頭に乗せてあるけるからね(笑)

| kaoru | 2012/04/11 14:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

桜、芝桜、雪柳、小さな花が沢山集まって、壮大な美しさを
感じますね。

猫モテシート、ウチにもある!もうすっかりマタタビは飛んじゃっていると思うのですが、たまに、鈴が悶えています!
やっぱり、猫さん!リコちゃんがお姫様だもんね。

| 銀次郎と鈴 | 2012/04/12 22:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

そうなんですよね。小さな花たちが集まって頑張って咲いている姿は本当に健気で美しいなと思います。
今は春爛漫なので、どこを歩いていても気持ちが良く楽しいです。

猫モテシート、鈴ちゃんのお気に入りですか!
おかんにはまったくわからないマタタビの匂いにハッスルするリコです。
この日初めて使ったんですけど、私の予想はゴロンゴロン~すりすり~だったのに、実際はケリケリぐしゃぐしゃカミカミ~!だった(^_^;)

やっぱりニャンの可愛さは天下一品ですな!

| kaoru | 2012/04/13 15:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/94-102c45f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

