PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪ニャン参上

リコが不良になってしまった!


rico120403-2.jpg

リコが、リコが……、クローゼットの中の一番上の棚に登ってしまったのであります……。
我が家ではリコが入っちゃいけない場所がいくつかあって、そのうちの一つがクローゼットです。
完全に扉を閉めていなかった我々が悪いんですけどね。

リコ、降りてよー。

いやなの。リコは悪ニャンになったんだ。

うわっ。悪ニャンだ悪ニャン降臨。なんか悪そうな顔になってる。耳もニョキニョキしてる。

rico120403-3.jpg

ワタクシの鞄を踏みつけ、乗り越えて逆側に移動。

ここから飛び降りられるかなぁ。

ひえー。やめて下され!!

えー。どうしよっかな~。

狭いし危ないよー!(猫さんは中途半端な高さだと空中回転できません。リコは以前キャットタワーからぼたっと落ちたことがあります。)

おかんの必死の説得も無視する悪ニャン。
最後は椅子を持ってきて「いやーん」と嫌がるリコを抱っこして無理やり降ろしました。
そしてお説教が始まる。

rico120403-4.jpg

クローゼットには入っちゃダメでしょ。

知らないもーん。リコ何にもしてないもん。

くっ。悪ニャンのことは、もう無かったことになってる。

で、でも高いところは危ないんだから、ダメなの。約束でしょ?

rico120403-5.jpg

リコは何もやってません!(ずずい!)リコは良い子です!悪ニャンになんてなってません。

……おかん、目力に負けたとです……。
こういう猫さんの悪びれないところもまた魅力なんです。だってイタズラしても可愛いんだもん。

それにしても今日は凄い暴風雨ですね。おかん、傘の骨が二本曲がりました。買ってから半年くらいなのに……。


*悪ニャン?何ソレ?リコは知らないよ。*(そんなアナタも好き)

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

↑いつも良い子だと言い張るリコをポチッと応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

リコちゃん、いけない所に登って探検モードになっちゃってますね~(^^)
いけないコトは楽しいものですΨ( ̄w ̄)Ψ

kaoruさんだって、悪悪リコちゃんもたまにはいいでしょ(*^_^*)

| ゆき | 2012/04/03 17:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

うん・・・いけない場所は楽しい場所。
↑ゆきさんの言うとおり。
でもやっぱり、おかんの言うとおり、高い場所は危ないね。

(もしまた怒られたら、おめめをジーと見るんだよ)

| ぷくぷく | 2012/04/03 22:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

そうなの。いけない所を探検しちゃってます。こういうところ大好きなんですよね~。扉もちょっと開いてただけなのにスルッと入っちゃって。
確かにいけないコトは楽しいかも(笑)
悪ニャンリコも結局は可愛いんですよね~(親馬鹿)
高いところに乗って自慢しているフシもあるし。
ホント、にゃんは何をしても可愛い生き物ですね♪

◆ぷくぷくさん

そう、わかる。そうなんだ。そういう所ほど楽しいんだよね。
リコは人間でいえば20歳過ぎくらいのお年頃だからいけない所が楽しいのね。

リコはね~、元気いっぱいではしゃぎまわるくせに、ちょっと鈍いところがあるんだよね。
広い場所なら高くても心配しないんだけど、クローゼットの中狭いからね。飛び降りようとしたら絶対どこかにぶつかる!

うっ。お目目ジーっと攻撃には超弱いおかん。
だってすっごい可愛い目で見つめて、さいごにふにゃっと目を細めるんだもん!キュートなんだもん。
ぷくぷくさん伝授の技をされたら、おかんはまた負けるね(笑)

| kaoru | 2012/04/04 11:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

おやおや、悪ニャンになったの?リコちゃんは!(笑)
高い所が大好きなんだものねぇ~(*^_^*)
それに好奇心旺盛だし~(笑)
可愛い顔して見つめられると、ママは今までのことぜ~んぶ許しちゃうんだよね。
それを見越したリコちゃん!一枚上手なのでは?(^_-)-☆

| くうママ | 2012/04/04 13:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

そうなの。悪ニャンになってしまったのデス。
高いところ好きですよ~。
でもクローゼットはおとんのスーツとかを足場にして登って行くので、気が気じゃない。
スーツの糸つれちゃうと困るし、リコが失敗しても困る~。
でも可愛いから許しちゃうんですけどね。
くるくるのお目目で見るんだもん!

あ、そうか。結局はリコの方が上手なんだ。
リコったら、確信犯?(笑)

| kaoru | 2012/04/05 20:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/96-aed743a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

