PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ玉

昨日の話になりますが。
とんぼ玉作りの体験に行ってきました~。

ガラスをバーナーで溶かして丸く形を作っていくんですけど、面白かった!
ワタクシ、裁縫とかビーズとか小さいものを、作るのは苦手なんですけど、工芸とか絵を描いたりする作業は好きなんです。
とんぼ玉も面白いな~。もううちの駅付近にも工房があればいいのに。

rico120327-2.jpg

初作品。
ワタクシの誕生花はたんぽぽなので、ちょっとイメージして作ってみました。たんぽぽ好き~♪

しかししかし。
ワタクシの初とんぼ玉をリコにゃんたら……。

ほら、リコ、おかんが作ったんだよ~。見て見て。

む?なんだこれ。
光ってる。丸い。ゆらゆら……。

rico120327-4.jpg

猫パーンチ!

えええ。せっかく見せたのに。猫パンチなの?!

何だ、コレ!なんか面白いよ、おかん。新しいおもちゃだね。

違う。違うんだ、リコ!

わーい、わーい!

rico120327-3.jpg

ガブ。

やめれーーーー!

その後も、テーブルに乗せればひょいっと乗ってきて、ちょいちょいと落とす。そして追っかけまわす……。
丸いからちょっと手でちょいっと押しやると、滑って行くのが面白いらしいのですが。

すぐに取り上げて、自分のカバンにつけましたよ。ええ。


rico120327-1.jpg

昨日、駅の某丸いファッションビルで、期間限定出店のお店がありましてね。
猫グッズだ~と足を止めたのがいけなかった。
この腹の出しっぷりを見て「くらり」と悩殺されました。リコにゃん……!
谷中でもなるべく猫グッズは買わないようにと言いながら歩いてたのに、地元で買ってちゃダメじゃん。
でも、お腹が可愛いんだもん。何でもリコに見えちゃうんだもん(重症)

*リコのおもちゃだと思ったのに。ぶーぶー。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援宜しくね♪
関連記事

| 日記 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ~素敵ですねぇ~(*^_^*)
でもやはりリコちゃん、おもちゃだと思ったのね(笑)
素敵な趣味ですね~私は不器用だから無理だなぁ~(-_-;)

おぉ~~!猫グッズのお店があったなんて・・・(@_@)
○○ウォークの雑貨屋さんに行くと、つい猫グッズの物を探してしまいます。
これが又楽しいんですよね(^_^)v

| くうママ | 2012/03/28 10:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

とんぼ玉を作るだなんて凄いですね~。
しかも、綺麗な色♡
リコちゃんが喜ぶのもわかりますねww

猫バッグ、これはだめです、いけませんよね。
いくつでも欲しくなってしまうから、猫バッグは反則なんです(*^_^*)

| ゆき | 2012/03/28 17:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ホント!きれい!
こういうのってさりげなくセンスがでるよね~(*^_^*)
kaoruさんらしくてホントにステキ(#^.^#)
・・・リコにゃん!おもちゃじゃないのよ!!
遊ぶならおかんの見てないところで・・・(内緒)

にゃんバック・・・かわい過ぎる。
なんか全色欲しくなっちゃうな、こういうの。
うちは娘も欲しがるから全色×2だね・・・だめだ、こりゃ。

| ぷくぷく | 2012/03/28 21:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

とんぼ玉、なかなか綺麗にできました!
でもよく見ると形がちょっといびつなんですけどね~(笑)
こういうのを作るのは楽しいけど、電車に乗って行かないといけないので、中々しょっちゅうというわけにはいかないなぁ。
地元に教室があればいいのに。

リコはやっぱりおもちゃだと思ったみたいです。まあゆらゆらしてるし、猫的には気になるものかな。

猫グッズのお店は期間限定みたいです。4月の上旬くらいって書いてあったと思う。
二階のバッグ売り場とハンカチ売り場の間辺りですよ~。
行く用事があったら覗いてみて♪
思い切り地元の会話(笑)

◆ゆきさん

友達に前から誘われてて、やってみようかな~と思い今回チャレンジしてみた♪
おもしろかったですよ~。
裁縫はダメだけど、物を作るのは好きみたいで楽しかったです。
作る場所があれば日曜大工とかもやってみたいかも。それでリコのキャットウォークを作るのだ(笑)

猫バック、ホント駄目です。見ると欲しくなるから見ないようにしてたのに。お腹が可愛すぎてつい……。
その後、地元のその限定出店の店には近づかないようにしてます(笑)ブックカバーも欲しかったから超危険なんです。

◆ぷくぷくさん

わーい!キレイって言ってくれてありがとう♪
たんぽぽをイメージしてみたのであんな感じに。
工房には見本もいっぱいあるから、こんなの作りたいというイメージは湧きやすかったよ。

リコには楽しそうなおもちゃに見えちゃうんだよね。
好奇心旺盛な子だから、「コレ何?」ってすぐに寄ってくるの。
実は私の見てないところでトンボ玉で遊んでるのかな(笑)

ふふふ。ニャンバック可愛かろう。欲しくなっちゃうでしょう。
わかるー。ほかの色も可愛かったもん。オレンジと黄色しか残ってなかったけど。
他の柄も可愛かったし困るよ。
そうだよね、お嬢さんも好きだと思うよ~。うーん、確かに×2は辛いかもしれにゃい。
写真で見て満足してちょ(笑)

| kaoru | 2012/03/29 11:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/99-fa3aa174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

