PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪切りのわた~し~♪

気が付けば6月も8日になってた!
早い。早すぎる……。

さて、タイトルの「輪切りの私」。
某演歌の節で歌うと完璧(笑)。

ここのところ、仕事が忙しくて「終わらせなきゃ」プレッシャーと俯いての姿勢を長時間続いていたせいで、頭痛が酷くて。
私、あんまり頭痛ってならないしなってもイブとかバファリン一錠ですぐに治っちゃうんですが、今回は薬が効かなくて。
しかも5日(6日か?)も治まらない。

自分でもびっくりですよ~。
で、何か変な病気でも困るので頭痛外来なるものに初めて行ってきました。

多分「緊張型頭痛」だろうということだったのですが、不安ならCT撮りますよと言われて、初チャレンジ。
何もなければ無いで安心できるしね~。

で、結局異常なし。良かった~。
CTの機械に頭が入る時「目を瞑ってて下さいね」と言われたんですが、どんなになってるのか好奇心がうずうずと……。
「うおー、機械の様子が見たい~。どんなになってるのか見たい。」という誘惑と戦ってました(笑)
脳の映像も「ほおー。こんなになってるんだ」と関心だらけ。

取りあえず、緊張型頭痛ということで、お薬を処方してもらいました。
葛根湯とロキソニン。
ロキソニンは名前はよく聞くが、初めて飲む薬。今度は効果がありますように~。
ちなみに葛根湯は頭痛や筋肉の凝り(肩こり)とかに効くらしいですよ。

来月の忙しい時期は葛根湯で予防しながらストレッチ強化だな!


追記:ロキソニン、夜は効いたので久しぶりに寝る時は頭痛から解放されて楽だったけど、朝になったらまた頭痛復活(T_T)
飲むと仕事中眠くなるから、葛根湯だけで我慢します。
この頭痛は中途半端に動けるからまたやっかいよね~。



癒しのリコ様。

| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11

あれから4年。
今日も忘れられない日がやってきました。

リコはまだうちに来て1か月だった。
怖くて、リコと二人で怯えてたあの日。(ちなみに夫は出張で鹿児島にいた)
今は元気にのんきに暮らしている。

被災地の方に直接何か手を貸せるほど出来た人間でもない。
忘れないようにするくらいのことしか出来ないちっぽけな人間ですが。
今年も宮城のお酒で献杯します。

3.11は必ず被災地で作られた日本酒で献杯する。

我が家の暗黙のルールになってます。

今年はお蔵が津波で半壊した墨廼江酒造さんの墨廼江を石巻の酒店から取り寄せました。
大きなお蔵ではなく石高も少ない酒造会社さん。でも美味しいらしいよ!
しかーし!ここで残念過ぎるワタクシ。注文が遅れたために明日の到着になってしまった……orz

というわけで、今日は同じくお蔵が半壊~全壊した浦霞酒造さんの浦霞の小瓶を買ってきた。
浦霞さんは夫が3.11よりも前から好んでいるお酒です。
笹かまぼこと一緒に献杯の予定です。

yahoo!で素敵な試みをされてます。

3.11と検索するだけで10円の募金ができます。
検索するだけなので皆様もいざ! 

yahoo! 3.11検索

写真は撮ってる暇がないので、また明日改めて。
上のお知らせを載せるので急いでた~。

| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如月~

気づけば早いものでもう2月!!
ついこの間、箱根駅伝見てたのに。
光陰矢のごとしとはよく言ったものですね。

リコもおとんもおかんも元気です。
リコは日々、人間くさくなっております(笑)
布団での寝方とかね。完全に人間だね。
ちゃんと枕に頭乗せてるし。


おとんの膝を満喫中。




何か考え事かい?

リコがどかなければおとんは出かけないハズ。

今日は、私は仕事ですがおとんは休みなので、リコはお留守番にならずに済むかな?



先日、会社の先輩にこんな可愛いものを頂きました!
肉球とニャンの後ろ姿のマシュマロ。
キュートですよ、奥さん!



ちょいと溶けてしまって見辛いですが、コーヒーに浮かべてみました。
甘みが増してカフェオレみたいで美味しかった♪

最近、寒さのせいかお友達のニャンさんやお友達ご本人が体調崩してるということが多いです。

早く元気になるように特大元気玉ーー!!


*リコも元気玉をあげるね*

| 未分類 | 09:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れたけど初詣

遅ればせながら本年の初詣に行ってきました。小正月までに行けて良かった。
うちは毎年、相模国の一の宮である寒川神社にお参りに行きます。
まあ、わりと近いんでね~。
小さい頃からこの神社に行くことが多かったので馴染みもあるし。

で、今日あたりはそろそろ空いてると思いきや、結構な人出でした。
成人式だからひょっとして式が始まる前にご家族で参拝なんて方もいるかしらとは思ってたけどね。
予想通り、振袖やスーツを来た新成人を何人か見かけました。
正装の若者がいるせいか、元旦当日より却って「ハレの日」って感じで華やかだった(笑)。

参拝して新しい熊手やお守り買っておみくじ引いて~。と、これも毎年の定番。
ちなみにおみくじはおとんも私も吉でした。
なかなか良いことが書かれていたので、現実になるように頑張らねばなりませんな。



途中見かけた富士山。
今日は晴天で綺麗に見えました。
参拝してから、雪の帽子を被った富士山の姿を見るとすがすがしい気持ちになります。


その後は遅れに遅れた、夫の実家に新年のご挨拶。
昼からビールに参鶏湯食べて、お腹いっぱい。電車で行って良かった~。



fc2_2015-01-12_18-27-51-333.jpg

本日のリコ様。
おとんとおかんが家に帰ってきたらストーブ前でごろん寝。

やっぱりストーブはあったかいね。むにゃ。

そうだね~。良かったね。
木曜日には新しいエアコンが来るからリビング全体ももうちょっと温かくなるからね。

でもリコはストーブが一番好き……。

だね(^_^;)
今年もスリスリしちゃうくらいのストーブ好きを発揮中のリコであります(笑)




こちらは長いリコ様。
のびっぱなし~~。

リコは自由だなぁ。

お猫様だからね。自由にのびのび~~だよ。

のびのび過ごすと体を伸ばすのびーーー!を掛けたのかな?

リコは上手いでしょ。座布団三枚もってきて。

隠れ笑点ファン……?(笑)


*でもリコは座布団には乗らないんだよ*









| 未分類 | 18:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃおー!

エアコンが壊れたとです!

リビングのエアコンから温かい風が出ない~(^_^;)
30分もすると点滅して止まるよ~。
もう10年前の型だから買い替えかぁ。
トホホ。

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

