PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がーん!ショックだ……。



のっけから何の写真よ?って感じですけど。

はい。小説です。
数日前に買ったばかり、ワタクシの新年初小説。

それが、それが!
お茶の犠牲になったとです……orz


今朝は会社もお休み。
そういえば、タンブラー鞄に入れっぱなしだった!と思って取り出した時に、本のカバーの状態がおかしいことに気が付く。

おそるおそる出してみれば、ぐっしょり……。
ぎゃー!まだ数ページしか読んでないのに。
しかもこの「ビーの話」は内容が猫さんのお話なのに~~~~(>_<)

どうやら残っていたお茶はすべて本が吸収したらしく、鞄は意外なほどに濡れておらず、入れてあった財布とか手帳とかポーチとかは問題無し。
でもワタクシの小説が……。しくしくしく。



また、買うのも悲しいので、一枚一枚剥がしながらドライヤーかけました(根性)。
でも、生乾きでまだ乾かない。お茶の染みもくっきり。
もう、自分だけ読めればいいや……。

分厚くなった本を見て、「大昔、辞書を捲りやすくするためにページをくしゃくしゃにしたなぁ~」などと現実逃避をしております。





リコはそんなのどうでもいいよとばかりにお休み中。

ZZZZZZ……。

リコさん、慰めてくれよぅ。



チラ。
猫さんの本なんて読まなくてもリコがいる……。


ううう、そうなんだけど、それとこれとは話が別なんだよ~。


ちなみにリコが枕にしているのは、昔中華街で買ったミニクッション。
いつの間にか枕にされてました(^_^;)



話は変わって。
数日前、年末に注文していたタオルの福袋が来ました。



福袋というか福箱だが。
ダンボールにぎっしり~♪
リコは邪魔しいチェック要員。



こーんな入ってました。
バスタオル3枚。フェイスタオル6枚。ハンドタオル3枚+おまけ2枚。

これでたったの2000円!

最初はちょっと薄手かも?と思ったけど、洗ってみたらふっくらしてきました。
新しいタオルってちょっと嬉しいよね~(*^_^*)

こちらでゲット↓
タオル大好き屋 
ちょこちょこ福袋企画してくれてます。
2000円の時もあれば3000円の時もある。
中身のタイプも今回みたいにシンプル系色々とか、キャラ系とか、ホテルタオル系とか、泉州タオル詰め込みとかバージョンも様々みたいです。

| 小説 | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコの夏姿

ここの所の暑さと、忙しさが重なってブログの更新どころか、ネットも殆どしてなかったワタクシです。
夜とか起きてられなくてパタッと寝ちゃってね~。

加えて、梅雨明けしてからリコが早起きで(^_^;)毎日4時に起こされる……。
どうも暑さのため、おとんやおかんとぴったりくっつくことが無いためか、代わりに撫でろー撫でろーって要求が多くて。甘ったれさんの本領発揮。
朝も大抵それで起こされるんです。
もっとも、ちょっとナデナデした後は、私も寝なおすけど。


今日は休みなので、掃除して洗濯して読書三昧デス。
ああ幸せ。

私が本を読む横でリコもくてーんと寝てます。

夏のリコさんのお姿です。


後ろのあんよの可愛いこと♪
なんか不思議な形になってます。二足歩行で走ってるつもり?(笑)



アップ。
リコがいっぱいに伸びてるので、おかんはソファの隅っこで大人しく縮こまってます(笑)

今日はおかんがおうちにいるから、ソファを貸してあげてるんだよ。

その割りに、おかんのスペースはかなり狭いんですが……いえ、何でもありません。




こちらは窓際付近で伸び~~。
午前中はクーラー無しの天然の風だったんで、リコとおかんは風通しの良い場所でくつろいでました。
ちなみに上のソファの時はクーラー入ってます。


ここで伸びると気持ちがいいよ。

そこ、涼しいもんね。

うん。


リコが転がってるあたりは、北窓からの風と西窓からの風が入ってくるので、我が家では一番風通しの良い場所です。

午後は西日が入るから暑いけど、午前中はクーラーなくてもじっとしてる分には問題ないです。




リコは暑いからお腹を出して熱を逃がしてるの。


おお~。省エネだね。ecoだ。

そうだよ。リコはecoリコなんだよ。


Read moreに、小説の話題書いてます♪↓↓
あんまりにも文字数が多くなったので、興味の無い人には申し訳ないんで追記に載せてます。
こいつどんな本読んでんだ?!と思った方はどうぞ~。

*リコecoリコeco~♪*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
夏をのんびり過ごすリコを応援してね!


≫ Read More

| 小説 | 14:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒

rico110628.jpg

ようやく真っ黒お目目のリコにゃんが撮れました!
うおおお。可愛いー。親馬鹿でスマン。

そういえば、今、重松清さんの『ブランケット・キャッツ』という小説読んでます。
猫と人間のかかわりを通して、人の日常を描いた短編なんですけど。
うんうん、やっぱり重松さんのお話はジーンときます。
あ、今まであまりこのブログでは触れてませんでしたが、ワタクシの趣味は読書と中国茶とクラシック音楽です。もっとも最近、中国茶とクラシックもお金がかけられなくなったけど……。


*暗いところの方がリコは得意だよ*
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

| 小説 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

